【映画とお食事を楽しんだ休日】追記しました! | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【膝が悲鳴をあげた件】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



ずいぶんと前に

なってしまいましたが

9月の初めに

長女と映画を観に行きました。


ブラッド・ピット主演の

ハリウッド映画

『ブレット・トレイン』

です。





どんなストーリーかと

言うと


世界⼀運の悪い

殺し屋レディバグが

請けたミッション、

それは

東京発の超⾼速列⾞で

ブリーフケースを盗み、

次の駅で降りること。

簡単な仕事のはずが、

次から次へと乗ってくる

⾝に覚えのない殺し屋たちに

命を狙われ、

降りたくても、降りられない。

最悪な状況の中、

列⾞はレディバグと

殺し屋たち、10⼈を

乗せたまま

終着点・京都に向かうが

乗り合わせたはずの10⼈は、

偶然ではなく、

仕組まれた罠だった。

やがて明らかになっていく、

殺し屋たちの過去と因縁。

そして終着点で待ち受ける

世界最⼤の犯罪組織のボス

=ホワイト・デスと対峙

したとき、

思いもよらぬ衝撃の展開が

待ち受ける!


実はこの映画

日本の人気作家・

伊坂幸太郎の代表作

『マリアビートル』を、

ブラッド・ピット主演で

ハリウッドが映画化したもの。


伊坂幸太郎さんの作品

読んだことないので

よくわからないのですが。


映画界の

コロナ禍からの復活を

高らかに宣言するような痛快作

との呼び声もあります。


ブラピが乗り込む

新幹線もどきの

「ゆかり」号が

京都へ行く列車なので


ブラピが

京都駅まで新幹線で来て

駅構内で

舞台挨拶している模様が

報じられていたので

興味を持ち

観に行くことにしました。


なんかよくわからない展開や

アメリカンジョーク

もありますが


サクサクと進行していき

迫力満点のアクションもあり

割り切ったら

楽しく見られました。


ブラピはやはり味があり

真田広之さんがカッコよく


なんちゃって日本日本

なんちゃって京都神社


富士山富士山どこにあるねーんびっくり

ってとこも

はちゃめちゃ過ぎて

笑えました。


ロシアは

やはり悪者扱いに

なってました。


おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス


映画の後

「きあっそ」さんに

ご飯を食べに行きました。


久しぶり〜。


いつもの

コースにしました。


前菜下矢印


帆立

よこわのカルパッチョ

キッシュ

パテドカンパーニュ

生ハム3






スープ下矢印


冷製かぼちゃのスープ







パン下矢印







海老のクリームパスタ下矢印







デザート下矢印



紅茶のシフォンケーキ

パンナコッタ

ピスタチオのアイス







コーヒー下矢印





安定の美味しさ照れキラキラ


夜遅くに行ったので

他にお客さんもいなくて

ゆっくりと

過ごしました。


いつも給仕してくださる

お父さんの姿が

見えなくて


お会計の時に聞くと

「今日はもう上がりました」

と言うことで

引退やお休みされていた訳でなく

安心しましたスター


長女と

映画とお食事を

楽しんだ休日でした飛び出すハート






最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE