【情けない虎*バスケの試合後のお楽しみ*「きあっそ」でランチ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【夫とお出かけ*京都姉妹都市提携記念ココカオープンデイ*Cafe Rokujianでランチ】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



昨日は朝5時半に

目が覚めて

朝から

ガンガン

気合いが入っていました。


なぜなら

プロ野球の

クライマックスシリーズの

第一戦の日だったから。


それで

早起きして


朝から

また図書館新聞の巻頭言を

サクサク書いて


ちなみに

内容は、

うちの学校の周りの自然と

歌合について


で、お昼から

お風呂にも入って

タイガースの応援📣

スタンバイ


応援仲間たちは

ちゃんとチケット取って

甲子園に集合してる。


私は最近は

甲子園に

行ってないけれど

お家からテレビで

ガンガン応援📣


ところがところが

なんなんですかー!?

タイガーストラ


ほんまに弱いし

打てないし

点取れないし

作戦読まれまくりだしアセアセ


ダメダメすぎて

情けないガーン


で、第一戦はあえなく

完封負け。


はーえーん


で、今日の第二戦

なんとか

先制点を取れて

喜んでいたのも

束の間


エラーから

打たれて

すぐに逆転されて

なんもいいとこなしアセアセ


ヒット打ってるのに

効率悪いし

追いつけないし


どんなけ

残塁の山を築くのガーン


ダメ押しされて

全く追いつけず

あえなく

敗退えーん


ロッテさんは

ちゃんと

勝ってるのにねガーン


情けないショボーン


はータラー


と言う感じで

本当に

テンション下がりますハッ


実は

この第二戦が始まる前に


今日の午前中

私は

ちゃんとお仕事の出張に

行っていたのです。


どんなけ働くねん注意


バスケ部の公式戦

高体連ではなく

バスケットボール協会主催の

U18の大会です。


車を飛ばして

自然豊かな

会場校体育館まで

行きました。





で、試合は

ちゃんと勝利して

よい練習にも

なりました爆笑


北部方面に行った時には

帰りに9号戦のお店で

ラーメンラーメと餃子を

食べるのが楽しみで

頑張って行ってますが、


今日は

タイガースの情けない試合や

日々の忙しすぎる毎日の

ストレスを発散すべく


自分で自分をもてなす

企画ですラブラブ


お料理が美味しくて

見た目も可愛くて

コスパもよい

こちらのお店


「洋食&イタリアンきあっそ 

太秦天神川店さんにて


おひとりさまで

ランチコースを

いただきました。


おひとりさまでも

全然平気な

わたくし照れ


メニューはこちら下矢印







前菜盛り合わせ下矢印








スープorサラダの選択で

私は

紫いものスープにしました下矢印





美味しいニコニコ


パスタは

秋刀魚と茄子の

シチリア風トマトソース下矢印








パン下矢印にもソースをつけて

いただきました乙女のトキメキ






デザート3種は

ガトーショコラと

パンナコッタと

ルビーのチョコレートのアイス下矢印








このアイスが

最高に美味しかった流れ星



コーヒーと紅茶の選択では

ホットコーヒーを下矢印








お店の中は、満席で

やっとコロナ以前の賑わいが

戻ってきているようです。





人が帰られた後で

写真を撮りました。





美味しいものを

食べると

元気が出ますね。





タイガースのことは

あんまり考えずに

楽しいことだけ

考えましょう!!


最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡