【コーヒー レストラン ドルフ*京都岩倉(国際会館)でランチ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!



「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【PAGE ONE-カフェ&ダイニングバー 京都 祇園下河原】



宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



春休みに入り、

ちょっとゆっくりしています。


普段なら、進学補習が

絶対にあるので、

なかなか休めないのですが、


今年は、たまたま

担当していないので、


休める時に

ゆっくりしようと

休みを取りました。


そして

今日は、仲良し同僚さんと

ランチへ。


車で迎えに来てもらい

宝ヶ池方面

行ってきました。


宝ヶ池

最近、来てないなぁ。


昔は、よく

デートや

ドライブ

お茶をしに

行ったものです。


向かったのは、

こちらのお店。


昔からある

『コーヒー レストラン 

ドルフ』

075-722-2367

京都府京都市左京区岩倉東五田町4

ドルフ


大きな欅の木が

サンルームから

眺められる

落ち着いたお店です。







本日は、

パスタの気分だったので


春らしいペペロンチーノのパスタニコニコ下矢印





色鮮やかなサラダ照れ下矢印





食後に

ケーキもいただきましたウインク下矢印




ホットコーヒーとともにおねがい下矢印





お店の中はこんな感じですウインク下矢印


ダッチコーヒーの抽出器コーヒー下矢印




今回のお席は

暖炉の側でした照れ下矢印

あったかいキラキラ


私たちは

落ち着いた木のインテリアのお席でしたが、

向こうには

中庭を見渡せる

3面ガラス張りの

明るいサンルームがあります。下矢印




昔は小さかった欅の木も

今では

こんなに大きくなりました。下矢印



お店を出てから

写真を撮ったので、

軽トラが写り込んでいますてへぺろ



車で拾ってもらってから

別れるまで


3時間くらい

ゆっくりと

いろいろ話しました。


仲良し同僚さんは、

この春から

新たな門出です。


すぐに

なんやかやと

気軽に話ができなくなるのは

寂しいけれど


また

こんな風に

ご飯を食べて

ゆっくり話を

しましょうねと。


私も

新たな気持ちで


前を向いて

やって行こうと思いますニコニコ流れ星




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡