【ホワイトデー2021・学習成果発表会】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【文字を数値に変換する作業*高台寺の続き】


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


皆さま

こんばんはウインク


高台寺へのお参りの後

カフェに行った話は、

次回にして


本日は、

今週の話をグラサン





成績をつけ終わり

欠課時数等も数えて

昨日、入力し、

今日、確認して

紙ベースも提出。


やれやれです。


本日は、

本校初の試みの

『学習成果発表会』


国語科の俳句の披露や、

保健体育科の調べ学習の発表、

英語科のミニ・スピーチ、

図書委員会のビブリオバトル、

自然科学コースの

物理の実験と考察、

生物部の発表などなど……


ICTを導入して、

実際の発表を

各教室にリアルタイムで

配信しました。


密を避けてね。


学校評議員さんも見えて、

しっかりと見学されてました。


しかし、最近の若者は

IT技術を駆使して

上手に発表しますね。


スムーズかつ

堂々とした発表でした。


ビブリオバトルでは、

一番読みたくなった本を

決めるのに

Classiでアンケートを

予約配信しておいて、

休み時間の間に

回答してもらいました。


生徒たちは、

とってもスムーズに

回答していました。


本当に

便利な世の中

なったものです。


なかなかついて行けませんが、

ボチボチ頑張りますニコニコキラキラ




写真は、

ホワイトデーの贈り物たち。


職場のお仲間さんから。






贈り物の気持ちが
嬉しいですねラブラブラブラブ



午後から蔵書点検ニコ

バーコードリーダーを駆使して
どんどん読み取る形で
進めていきました。

本って
結構重い〜びっくり

書架の高いところ
低いところ

ピッピッと
頑張っていたら
汗ばんできました。

蔵書点検ダイエット照れ

期待できそうラブラブ



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡