【健やかに過ごしたい紫陽花の季節*工事の進捗状況と原稿のこと、幸せファミリーのこと】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!



「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【スタミナ爆走機関車だった私だけれど、今はこんなにも土日が待ち遠しい現実】


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


皆さま、お久しぶりです。
梅雨のこの時期、
紫陽花を愛でて、
なんとか健やかに
過ごしたいものですね。

昨日は、家の工事関係の
様々な業者が見えて、
なかなか大変でした。
まずエアコンを
取り付けてくださる電気屋さん。

エアコンを6台設置してくださり、
2階の2台は
稼働できるようになりました。
後の4台は、また来週。

メインで頑張ってくれた
電気屋さん2人とも、
めっちゃ背が高くてビックリ。
思わず見上げてしまいましたー。

その他に、
エアコンを運んで来てくれた方もいました。

玄関のドアフィルムを貼ってくださる
大阪のドアフィルム専門の会社の方。

めっちゃ、楽しく
いろいろとお話してくださいました。

玄関ドアフィルムって、
かなり高級品で、モノだけでも、
すごいお値段することが
わかりました。

戸外にも貼るので、
日焼けを防いだり、
耐久、耐熱、耐水性を高めたりで、
とてつもなく開発費用が
掛かっているらしいの。

頑丈でデザインも優れ、
接着力も強く、
仕上がりも綺麗にやってもらえて、
よかったです。

高いお金を出した値打ちがある
と思いました。

外壁塗装の会社の方。
外壁の仕上げ。金物塗装。
こちらも、とても綺麗に
仕上げてくれましたー。

途中2.5日、雨天で工事が
できなかったけど、
ちょうど養生が必要な時期だったりして、
うまく回して、当初の予定通りに
仕上げてくださいましたー。

住宅会社の工事担当の方。
外壁塗装と金物塗装の完了検査。
明るく親切な感じの好青年。
教え子卒業生に似ています照れ

住宅会社の営業担当の方。
突然見えて、何事!?
と思ったけど、
キッチンリフォーム前の写真を
もう一度撮らせて欲しかったらしい。

言っておいてくれたら、
キッチンをもっと綺麗にしておいたのに。
でも、ビフォー写真だから、
多少生活感が出てる方が
都合がいいのかもね〜。

朝、8時半から夕方の6時まで、
入れ替わり立ち替わり、声がかかり、
なかなか落ち着かない
一日でしたー笑い泣き
でも、その合間に、
お仕事で連載している
原稿を書くことができて
よかったですニコニコ

学期に一回発行する
学校の図書館新聞に、
その時々の想いや本について
綴っているのです。

つらつらと書いていたら、
すぐに2000字を
超えてしまうので、
気を付けなくっちゃ
と思いつつ、

本の紹介まで入れたら、
2683字になってしまったあせる

さすがに長いので、
簡潔にして、
2258字まで減らしました!!
うーん。これで行けるかな!?
結構、削ぎ落としたのよ。

サブタイトルの
二つの候補について
次女に「どっちがいいー?
と聞くと、
最初に書いた方が
わかりやすくてよいと。

なるほど!なるほど!
訳がわからないと
読む気も失せるよねー。

気になっていた、
原稿が仕上がって、とてもよい気分キラキラ
夜からは、
教え子卒業生のお宅に
遊びに行きましたラブラブラブラブラブラブ

一緒に行った人も、
訪問したお宅の人も、
ともに野球部で頑張っていた
教え子です。
2人は、今や
二児と、一児のパパになり、
奥さまも可愛く、楽しく、
幸せファミリーで、
元気をもらえましたラブラブ
赤ちゃん、可愛い〜♡
抱っこさせてもらったよ❣️
とっても楽しい夜になりましたピンクハート

最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡