【結婚30周年記念日を京都ブライトンホテルでお祝いしました】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!



「京都の暮らし*日常に喜びが!文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなど興味は尽きず幸せに生きるblog」にようこそ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ



ご訪問ありがとうございます!!



ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール





昨日、3月11日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。



30周年なので、ハネムーンで行ったシンガポールやモルディブにまた行きたいなぁなどと密かに思っていましたが



こんなご時世だから、遠出はせずに、地元京都でお祝いしました。



京都ブライトンホテル京懐石「蛍」で、和食をいただきましたよ。




上矢印こちらの綺麗な色のピンクハートワインピンクハートは、ホテルさまからのお祝いです。



星先付星
蛍烏賊、車海老、うるい、蕨、花びら百合根、一寸豆蜜煮、黄身酢、加減酢ゼリー



星御椀星
油目葛打ち、生麩、菜の花、人参、木の芽、



佐々木酒造の星純米吟醸原酒 古都星をミニボトルでいただきました。



星お造り星
三種盛り合わせ



星揚げ物星
白海老(抹茶の衣も)、蕗の薹、田楽、桜塩



星焼八寸星
甘鯛酒焼き、酢橘、酢茗荷、焼き筍、青菜お浸し、笹巻き寿し、和牛サーロインステーキ



特別に、ピンクハートお赤飯ピンクハートもご用意していただきました。


星温物星
鯛と蛤のしゃぶしゃぶ
野菜






星御飯星
釜炊きの筍ご飯
香の物、赤出し




これまた、ホテルさまのお心遣いで、ピンクハート記念日お祝いのケーキピンクハートもサプライズでご用意くださり、感激しました。



可愛らしいピンクハート薔薇の花ピンクハートも、私と旦那さんにそれぞれくださり、またまた感激です。



星デザート星



星お抹茶も星



京都ブライトンホテル
京懐石「蛍」(ほたる)


はんなりと、麗しく。心ゆくまで旬の恵みを。
「みやび」コース


盛り付けは、どれも美しく、器も可愛らしく、季節のお花もあしらってあり、目にも楽しく、お味はお出汁の美味しさが際立ち、食感も香りもよく、旦那さんと二人でお喋りしながら味わい、幸せな時間を過ごせました。

何よりもホテルの皆さまのお心遣いが嬉しくありがたく、こちらのホテルで大切な記念日をお祝いしてよかったなぁと思いました。

どうも、ありがとうございました!キラキラキラキラキラキラ


夜も、こちらにお泊まりして、ゆっくり過ごしました。




最後までお読みいただきありがとうございます!!



本日も、素敵な一日にしてくださいねウインクラブラブラブラブラブラブ