【夜に歩く*全裸監督*そして至福のカルピス】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!



体力と筋力をつけて、正しい姿勢で歩くために、毎日夜に散歩しています。



最初は、家の周りの本当に短い距離を松葉杖をついて歩きました。



本当にご近所しか歩いていないのに、30分くらいかかりました。



それを繰り返して、もうひと回り大きく巡ってみようと、歩く距離を少しずつ伸ばしてゆきました。



コース取りも工夫して、8の字に歩いたりもしました。



歩く速さも、少しずつアップしてゆきつつあります。



最初、スマホは歩数を計るために持って行っていたのですが、音楽を聴いたりしてリズム感を出すのもランナーみたいでよいかなぁとやってみました。



今は、Radikoでラジオを聴きながら歩くのも、なかなかよいなぁと感じて、実践しています。とても楽しい時間になっています。



今日の放送では、お笑いコンビのダイアンさんがいろいろ話してられて、今話題のNetflixで放送されている『全裸監督』について絶賛されていました。



ちょうど私も、知り合いの俳優さんのブログなどで評判を聞いて、どんなものか?と一昨日から観ておりまして、リハビリしながら観ていて、見逃していた場面もあったようなので、改めてちゃんと観てみようかな〜と思いました。



黒木香さんとか、リアルタイムで見ていたはずですが、村西とおるさんのこととか、そのスジのことはよく存じ上げておりませんので、参考までに



『全裸監督』

1980年代。黎明期のアダルトビデオの世界に殴り込み、日本の性意識に風穴を開けた風雲児、村西とおる。日本におけるエロの概念をひっくり返し、伝説のAV女優・黒木香とともにお茶の間にも進出した村西が仲間たちと新たな時代を創り上げる実話に基づいた物語。

制作年:

2019

監督:

武正晴

河合勇人

内田英治

キャスト:

山田孝之

満島真之介

玉山鉄二

森田望智

國村隼

リリー・フランキー

石橋凌

柄本時生

ピエール瀧

Netflixで独占配信中

Netflixで観る



ピエール滝さんも、しれっと出演されています。



しかし、俳優さんのお仕事とは、本当にすごいですよね。



演じるということ、人を惹きつけるということ、とても難しいですが、皆さんやりきっていらっしゃって、本当にすごいです。



そんな話を聞き考えながら、テクテク歩いて、本日は、今まで行けてなかったところまで行ってみよう!と思い、行ってきましたー!

































トータル68分で5123歩。3.5キロ歩きました。行けたー!すごい!やったー!と帰ってきて記録を見て、嬉しくなり自分で自分を褒めました。



一般の健常者からすると、全然すごくない距離なのですが……



感想は……しんどいけど、膝は痛くない。はー、でも、しんどいという感じです。



しかし、このお散歩コース、以前の私なら30分で行って帰ってきていた距離です。



少しずつ速く歩けるようにして、最終目標として、30分で楽々歩けるようになりたいです。



帰宅後のお楽しみは、至福のカルピス!







最高に美味しいです。