【療養日記7*ドラマ「石つぶて」と編集長の婚活日記】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!



療養中なので、時間はたっぷりあるので、録画しておいたビデオを観たり、本を読んだり、ブログを読んだり書いたりしています。


昨日と今日まとめて観たのは、WOWOW 連続ドラマWの『石つぶて』というドラマです。



警視庁捜査二課の情報班のデカが、外務省のノンキャリア官僚で要人海外支援室長の業務上横領を捜査して行くうちに、外務省の機密費、さらには永田町の金庫番なる闇に近づくという展開でした。


詳しくは、こちらをどうぞ。


https://m.facebook.com/wowow.inc/videos/1511188945634673/


永田町だとか、霞が関だとか、欲望と利権と権力闘争が影を落としてうごめく、スリリングな現場のようです。


こんな世界は、ドラマで楽しむくらいで良いなぁと思われます。



…………………………………………




大人女子受けする楽しい系のBlogとしては、こちらが最近一気読みさせていただいたものです。

















かなり、面白かったです。


40代バリキャリ女性の実名&顔出しリアル婚活の様子は、女性のみならず、男性が読まれても、ためになる内容だと思います。わかるわかる〜と共感できる部分がたくさんあり、婚活中でも、40代でもない私ではありますが、楽しく読ませていただきました。


https://otonasalone.jp/tags/series-around40konkatsu/



https://otonasalone.jp/61911/