最高すぎた村上の旅 | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

お久しぶりーふ。
GUMBYです。
天気予報見て
新潟だけが天気良かった11月の連休
ってか私には連休ないので有休…
いざっ!村上っ‼️


イヨボヤ会館


いくらだよ!


鮭・酒・人情(なさけ)のまち
このキャッチにやられた私…


生の鮭はいまだに苦手だが…


いくらやらスモークやら酒びたし大好物っ!


とはいえ量はたべられないから
村上牛とはらこ丼の夢のようなコラボ


腹一杯昼ごはん堪能して
村上市内走るとめっちゃそそられる…


カッパヤ


もちろん中には入らず
瀬波の海水浴場へ


貝拾い


からの日帰り温泉 龍泉


からの羽黒神社


ここの大天狗は白
ジョーカーのような白っ!


からの吉川晃司ではなくきっかわ


塩引き鮭のつるしが圧巻


でもって酒呑みタイム


居酒屋はせべ 🏮


村上の酒 〆張鶴とお造り


虎息子大好物の生ハムサラダ


地元の団体さんに頂いたケーキ


2次会はたこ正
たこ焼きは売り切れでやきそばとさざえ


帰りにコレも買った


翌朝一発目にゴジラ


からの村上市スケートパーク


ニムクさんは滑ったとか滑らないとか…


虎息子はボルダリング


スラックライン


からの私の出番


酒蔵で試飲タイム
からのお昼ご飯は


やま信
肉屋のランチ


脂が体に堪える年齢の私らは


ハンバーグとカルビ定食に
その後三面川の鮭漁見学するも


なんも釣れず…だが 


ここの鮭やらいくらやら酒びたしは
信じられないくらい激安っ‼️
お土産買うなら
三面川鮭産漁業協同組合に決まりだねっ!


で虎息子リクエスト
また貝拾い


貝じゃなく
いろんな小魚が打ち上げられいて


虎息子めっちゃ興奮してた!


で村上離れ


高速乗り場の津川で寄り道


狐のお面絵付け体験


めっちゃ個性出たイイ作品にっ!


やっぱ旅はいいね…
はやく春が来ないかなぁ…
ってか
村上最高だった!
また酒びたし買いに行くわぁ‼️