6年目の3.11 | GUMBY虎党のブログ

GUMBY虎党のブログ

酒と酒場とおうち酒場
畑とシャラオと採れたて野菜
ふくしま大好き
アラフォー新米かあちゃんのブログ

6年目の3.11は
虎息子の保育園修了式でした
6年前の大震災を経験していなかったら
もしかしたら虎息子は
この世に誕生していなかったかも
大袈裟かもしれないけど
あの時に強く感じた
家族や仲間たちとの絆
その絆が虎息子を誕生させてくれた
そんな気がしてならない


{FEF2F8B8-FF0B-465E-8D14-8D5003922BC9}


そんな虎息子ももう3歳になり
修了式ひとりでちゃんと
椅子に座り騒ぐことなくお話を聞き
名前を呼ばれると小さかったけど
きちんとお返事して立ち上がり
修了証書を受け取り
これまた小さかったけど
「ありがとうございます」と
挨拶ができるようになった
そんな姿にちょい感動


{7B23FDEE-80F3-478F-9244-2D9398BC2F48}


保育園に通いだし1年10か月
いろんなことを教えてもらい
いろんなことができるようになり
先生方には感謝しかありません
本当にありがとうございました!
あと2週間ほどですが
最終日まで
よろしくお願いします!


{B79C7B5D-AA5B-4F40-9FBE-B46F11E4EDD9}


式終了後は
やまいち酒店さんで仕入れ
赤星にホッピーに


{FD47237C-5B95-4556-B972-9E1FD5065D38}


福島の旨〜い日本酒数本


{CD1ABB92-3783-432A-A9DF-3FB15E6A5537}


で夜は
復興のお酒で献杯
オール福島チーム福島
どちらも仁井田本家の穏


{08432CE8-7705-4DEC-A062-16C01A973DFD}


小高産の雄町にいわき産の山田錦
どちらも旨いっ!
けど味はまったく別っ!
面白いねぇ…
福島はやっぱり美味しいねぇ


{83C05327-92FC-4051-B7A8-D519E639EB60}


あの大震災まで
福島の「ふ」も知らなかった若者が
あの大震災がきっかけで
福島を知り
福島に興味を持ち
福島に足繁く通い
福島県民のGUMBYも知らない
福島の魅力をたくさん知り
昨年末から仁井田本家の蔵人となった
6年目の3.11は
そんな彼とお酒を酌み交わし
未来を語り合う

そんな素敵な出来事が
いろんなところでたくさん
起きているんだろうな