2013.10.15~16弾丸トラベル・・・Vol.1 | gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」

2013.10.15~16弾丸トラベル・・・Vol.1

今回の弾丸トラベル。。。


目的は...


1.野口病院で6ヶ月毎の定期検査

2.ゆふいん駅で「ななつ星」を激写!

3.阿蘇くじゅう国立公園 長者原ビジターセンターの「トイレde写真館コンテスト」

4.阿蘇外輪山「ラピュタの道」

5.阿蘇「霜神社」の「火焚神事 乙女上げ」

6.中津「三光コスモス園」

等々・・・


で、初日10月15日は「野口病院」で血液検査


今回は、新しくなった「野口病院」にはじめて行きました。


駐車場に車を停めて、受付を済ませると・・・


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-a
前の病院の時は中庭におられましたね。。。 あせる


そして番号票を手渡されました。名前ではなく、番号で呼ばれるんだそうです。 ニコニコ


予診室で体重・身長・血圧を測って問診を受けました。


採血室は2階です。


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-b
掲示板ディスプレイに番号で表示されるので、間違いが無くて良いですね。 音譜


血液検査の結果を待って、主治医の先生の診察を受けました。


検査の結果は、甲状腺ホルモンは快調です。全く問題は無いそうです。 合格


今までは6ヶ月点検でしたが、次回からは、12ヶ月点検で良い事になりました! ニコニコ


気分は爽快! ラブラブ


次の目的地、「ゆふいん駅」に向かいます。


「ゆふいん駅」着は15時半ころ。 駅名


駅前には大勢の人だかりが出来ています。 目


すぐ手前のパーキングに車を停めました。


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-c
「ななつ星」専用のバスが停まっています。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ナンバープレートも「7」! ri-ma


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-d
カッコイイ! カッコイイ


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-e
「ゆふいん駅」前の混雑の様子。。。


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-f
駅舎に入ると・・・「由布市キャンペーンレディ」のお嬢さん。 ラブラブ!


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-g
ホームで待ってると、3番線に「ゆふいんの森」がやって来ました!いつもは大人気のハズですが・・・


今日は、大きなビデオカメラは反対方向を向いています。チョット寂しそうですねぇ。。。 しょぼん


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-h
上空を報道ヘリが飛んでいます。 ニュース


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-i
15時49分。1番ホームに「ななつ星」が入って来ました。一番列車の到着です。 音譜


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-j
iPadで撮ってる人も居たんです。 にひひ


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-k
3番ホームには「ゆふいんの森」、1番ホームには「ななつ星」です。 ラブラブ


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-l
エンブレムがカッコイイ! キラキラ


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-m

gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-n
「ななつ星」と「ゆふいんの森」 音譜


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-o
ホームの端っこで、線路に降りて「横断歩道」から見上げて撮影してみました!


もちろん、今日だけは線路内(構内の踏切り)で撮影もOKでした ニコニコ


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-p
ホーム中央付近では子供たちが「ななつ星」の旗を振って歓迎していました。 音譜


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-q
またまた、キャンペーンレディのお姉さんと遭遇!今度は「ななつ星」を背景にして撮らせてもらいました。


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-r
駅前に出てみると、カッコイイ車が停まってました。 カッコイイ


gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-s
「ななつ星」のお客さんを乗せて、由布院の散策に出掛けるんだそうです。 ニコニコ


さて、次の目的地「長者原ビジターセンター」に向けて出発!




そして、今日の "miyan" のパンは・・・ 食パン

gachan1229のブログ「ツルに魅せられた男の記憶」-t
阿蘇神社に湧き出るご神水を頂いて帰ったので・・・


そのご神水で、作った「ソフトフランスパン♪」 フランスパン


食べるとご利益があるそうです♪ なんちゃって!!にひひ (笑)




いつも、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。




では、また!

ペタしてね