関西ローカルですが、
【堂本剛のやからね】の放送日!

見ていたら、東京で頑張る関西の人を巡っていく回でした!

剛くんが上京した約20年前
芸人さん以外で全国放送の番組で
関西弁を喋ってたのは
鈴木紗理奈さんと赤井英和さんくらいで
しかもアイドルという職業柄
『アホか~~!』
みたいな突っ込みもできず、
話し方を考えながらやってた話。

そして、東京に来て初めてお世話に
なった人の名前に
【佐野瑞樹くん】
の名前が!!(゜ロ゜ノ)ノ


合宿所の家主さんくらいにずっと
いた佐野くんが合宿所でのルールや
話し相手になってくれて、嬉しかったし
救われたと。

そして1番お世話になったのは
SMAP兄さんと名前を出してくれて
嬉しくなりました。。



仕事への向き合い方や後輩への接し方
SMAPのコンサートでは、KinKiは
1コーナーを持たせてもらう時期が長く
それを受け入れてくれたSMAPのファンの方々にも嬉しかったらしくて。。

どうしても、しんどくなった時や
何をすべきか分からなくなった時に
その時の事を思い出したら
頑張れると剛くんの口から聞けて良かった。。

今年のSMAPのゴタゴタを見てたら
心苦しい所もあっただろうし、
受け入れてくれたファンの人達の
気持ちも思う所があったんだろうなぁ
と感じました。

大変な時期に関西ローカルだけど
後輩がこんな風に言うことは
剛くんにとって、悪い風になるかも
しれないのに本当に嬉しかった!

SMAPとKinKiの関係は
このままずっと続いてほしい。。