最近スマホによく入るCMでTEMUっていう怪しげなサイト、とにかく激安でこちらのアメブロにもCMが入ってきますのでご存じの方も多いと思います

で、あまりにも安いので念のためGoogleで概要を調べたのち騙されたと思って注文してみました

数日たって商品が届きましたのでご報告です

まずはモデラーさんならご存じの

ゴッドハンド アルティメットSPN120

購入価格 3768円

ちなみにamazonの現在販売価格は

Amazon | ゴッドハンド(GodHand) アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120 | ホビー用工具 通販

印刷物

表は通常購入の物(左)全く同じですが裏は御覧の通り中国語表記(右)です

 

RUITOOL 良刃1.0 ???NIPPER

箱はなくブリスターですがおそらくこちらと同等品

Amazon.co.jp: RUITOOL 模型 ニッパー ガンダムモデル 工具 初心者向け プラモデル修理用 極薄片刃ノンスリップグリップ 4.7インチシャープカッター ガンプラ模型製作用: ホビー

購入価格1938円

RUITOOL PROFESSIONAL MODEL NIPPER

Amazon.co.jp: RUITOOL ガンダムニッパー ガンプラ プラモデル 補修・固定用ニッパー 極薄片刃ニッパー グリップスプルーカッター 4.7インチ プラモデル用工具 ガンプラ: ホビー

購入価格3526円

 

 

そしてまだ届いていませんがラインチゼル多分これ↓

Amazon | 【綺麗に引ける切れ味のいいブレード】 スジボリ タガネ 7本セット ガンプラ ミニ四駆 フィギュア プラモデル モールド パネルライン スジ彫り 筋彫り 模型 ラインチゼル スクライパー 工具 0.1mm 0.2mm 0.4mm 0.6mm 0.8mm 1.0mm 2.0mm | ホビー用工具 通販

購入価格634円

 

これだけ買って1万円程度です

これはRUITOOLのニッパー1個以下の価格

 

これだけ安く買ってなんなんですが、正直やたらと友人紹介依頼のメッセージが届いて結構ウザイです

ちなみに新規ユーザーには20000ポイントほど貰えますが、ポイントだけで購入はできないのでほぼ役に立ちません

中国発ということで発送から到着まで4~5日はかかります

まぁ一応こんな感じですね

ただ安く買えるのは事実ですがネットで調べると電気製品は規格が合わないので使えないとかアプリからの注文は情報漏洩の危険性があるとか結構負の情報も入っています(TRPも電動工具の購入を考えましたが規格は110Vとかでしたのでやめました)

 

そんなことを踏まえても安いことには変わりないので、もし気になる物があるようでしたらWEBからの注文でコンビニ払いが一番安全だと思います

ちなみに送料は無料ですが2100円以上のお買い物でないと購入は出来ませんので要注意

まぁ騙されたと思って少額購入するのも個人的にはアリかなとは思いますが、勿論それは個人の判断で!(決してお勧めするわけではなく何かトラブルがあってもTRPは一切関係ありませんので、そこの所はヨロシク)