艦船シリーズ第3弾「大和」製作開始します

大和は武蔵と基本構造同じなので本体製作の記事は出来るだけ省略します

したがってジオラマづくりをメインに上げていきたいと思います

さて今回のベースはこちら

これだけ見て何を作るか分った方は相当な艦船マニアですね

 

合体!

これでも分かるかなぁ‽

 

少し細部を加工して

そうです!

呉にある(あった)大和の造船ドックを作っていきたいと思います

現在は埋め立てられているドックですが出来るだけ造船当時を再現していきたいと思っています

とりあえずグーグルマップの上空写真とネットの資料から形作り

ここまでは特に問題もなく出来ましたが問題はここから!移動式クレーンなどの鉄骨造りですね

恐ろしく地味な作業が続きそうですので次回のUPはいつになるのか、そもそも作る事は出来るのか・・・

集中力と忍耐力が試されそうです(憂鬱)