武蔵完成しました

ジオラマづくりをする方のほとんどがそうだと思うのですが、製作するにあたってシナリオを考えるのですが今回は武蔵の最後を想定いたしました

敵の魚雷と爆撃による総攻撃で沈没寸前の武蔵から副砲による最後の3発を撃ち返したという想定でしたが、果たしてそのように見えますでしょうかね~???

 

ちょい別の角度から

実はよくよく考えたらジオラマ作成に集中したためデカール貼るの忘れていたり飛行機を作らなかったり塗り分けしていないところがあったりと完成というのには少々おこがましいのですが、そいつは後でやる事にして第2弾「武蔵」は完成と致します

次回からは本命「大和」を作ります

今回、かなり派手にしちゃったのでこの路線でこれ以上は無理なので次回はまた違った作風に挑戦したいと思います

 

追伸

ルマン今年もダメでしたね

レース自体ほとんどTGRが支配していたのに追突されての終戦は本当に残念

しいて言えばインパクトレンチの不動作‽作業ミス?これがなければ追突されることもなかったのに・・・悔いが残ります

特に追突したマシンが優勝したフェラーリチームの物だっただけに、何かもやもやな気分がします(もちろんワザとではないのは分かっていますが)

ただ、度重なるショートカットも不問だしACOの意図もあったのではないかと少々疑ってしまいますね(昨年の直前BOP変更の例もありますし・・・)

とにかくTGRは速さもマシンの信頼度もピット作業も優勝車に全く引けを取っていなかったので来年こそは王座奪還してもらいたいです