311。
未曾有の大震災と超過酷な原発事故。

その後…。

福島第一原発事故を受け、ドイツでは脱原発が加速。
イタリアでも、原発新設が国民投票で否決されましたよね。

なのにー、なぜか、日本は原発維持、推進の方向へ。
????  

この日を境に、人生が変わったという方、たくさんいらっしゃいますね。
直接被害を受けられた方々はもちろん、そうでなくても、
生き方を変えたという人に、たくさん会いました。

仕事を捨てて、東京から地方に移住、自然農を始めたという人
電気を使わない暮らしを目指し、可能な限りの自給自足生活を始めた人
市民運動を始めた人(脱原発や環境問題など)
始めてデモに参加した人(私もだ)
東日本から西日本、海外などへ移住した人(私もだっ)
子どもを守るため、被災地から母子避難している人
放射能問題をきっかけに食を見直した人(私もっ)
テレビや新聞などの情報を信じなくなった人(私です、はい)

……。
書ききれません。
上記の例は、311後、私が直接お会いし、お話しをした方々です。
著名人では、政治活動を始めた方々(太郎さん!)もいらっしゃいますね。

がつん、と目が覚めた。まさに覚醒。

311後の、政府の対応のひどさに、自国への不信感が増した人も多いでしょう。
放射能汚染への対応は、ほんとうにひどかった。現在進行形でひどい。。

それで、「あれ、なんか、やなくない?国って私達のこと、守ってくれないんだ」
はたと気づいてしまった。

そうそう、それで、前の記事で書いたけど、
今までの価値観や刷り込みがはがれ始め、1つはがれるとあとは芋づる式。
どんどん洗脳が解けていく。

私は、第一子を産んで半年というタイミングだったので、
どうやって子どもを守るかということに、ほんとうに、心を砕きました。

こんな世の中どうしたらいいんだー私になにができるんだー
おかしいじゃねーかー世界を変えねばーー
と頭を抱えてしまうし、そんなことをふと口にしていたら、

「自分にできないことで悩まない」。
超パワフルなママであり女性経営者であるスーパーウーマンから言われた一言。

はっ。そうだ。
自分にできることから、足元から変えていくしかないんだ。
そうだべさ。。

そして、311以降、私の中で変わったこと。変えたこと。

・食べ物
汚染されたものを極力排除、無農薬、無添加物、放射能、GMOも排除。清涼飲料水やファストフードなんかもほとんど口にしなくなった。肉食を控え、玄米、発酵食品など排毒作用のある日本の伝統食を中心に

・脱薬、脱ケミカル
子どもも自分も、安易に薬、化学物質を使わない。ワクチンも。シャンプーや洗剤、虫よけスプレーや日焼け止めなども脱ケミカル。子どもは布おむつメイン、私も布ナプキンに。経皮毒コワイっすよ。参考図書「新・予防接種へ行く前に」「この薬、こどもに使ってはいけません!」「医学不要論」「自然派ママの食事と出産・育児」「アロマテラピーの教科書」など

・脱テレビ
テレビは偉大なる洗脳装置。見なくなったら、だいぶ憑き物が落ちました。情報は自分で集め、精査し、判断、行動。「みんながそうだから」「あのエライ人が言ってるから」という思考が無くなった

・行政への働きかけ、行動への参加
脱原発デモ、市民行動(市役所前での抗議など)、政治家や行政機関へ電話、メールなどで意見を伝える、署名など

・仕事
ただいま方向転換へ向けて勉強、種まき中。女性誌の仕事中心で、物欲や自己愛を煽るような内容のお仕事も多かった。まったく興味なくなってしまったので、癒し、自然な子育て、スピリチュアル分野で執筆したい…と模索中。ライター業だけじゃなく、ほかの仕事も始める予定じょー。田中優さんが言うところの「生活の百姓」目指して(収入源がたくさんあるということ)。

・人間関係
同じく、目覚めた、とうに目覚めてたよーという人とのつながりがどんどん出来ていくから面白い。引き寄せ、類友が加速…

小さなことでは世界は変えられない?
そんなことないない!
バタフライエフェクト。

特に、食生活見直し、脱ケミはとても重要かと。
=脱石油、脱原発・化石燃料になるから。
これって、めちゃ重要ですよね。スピ好きなあなたなら、お分かりになるかと。。
自分の健康のためうんぬんはもちろん、世界の構造を変えるために。

一人ひとりが変わって、みんなで手を繋ごう
やっぱり、みんな一緒に幸せになりたいなぁ。



にほんブログ村
最近、本当にインプットが多い。

知りたいこと、勉強したいことが多すぎて、寝る時間がおしい!

そんな中、びびっときて手にとった1冊の本。

「アナスタシア」BYウラジミール・メグレ

いいというか、最初から最後まで、シンクロの嵐。

最後の方、もうゾクゾクしながら読みましたわ。

ロシアのタイガの森で出会った、1人の美しい女性アナスタシア。
彼女が語るこの世、地球の真実とは? 私達へのメッセージとは?

科学やお金至上主義、中心主義の現代、ニンゲンさんたちは、
とてつもなく大切なものをお忘れのご様子。

私も、もちろんそんな社会にどっぷり浸かって育ち、
社会構造や価値観に特別な疑問をさしはさむ事無く30代に突入。

そこに311。

それから色んな常識や思い込み、刷り込みがぽろぽろはがれだした。

そんなときアナスタシア。

出会う人だけじゃなく、モノも本も、

これ以上ないピッタリのタイミングで、必要なときに手元へやってきたり、あらわれたり。

すんごいなーー。




アファメーション。

とは、肯定的な断言をすること。個人的な誓約をすること。
だそうな。

いきなりな書き出しですわね。

えーと、3日ほど前から、杉崎すみれさんの、アファメーションメールをとりはじめました。

こっちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/10919

毎朝、アファメーションの文章がメールで送られてくるのです。

例えば、

「わたしは自分にとって、常に最高の環境に身をおいています。何の不足もありません。

感謝して、今ある豊かさを受け取っています。そうなっています。そうなりました。

ありがとうございました。」

という感じ

ポインツは、
・主語が自分であること
・すでにそうなっていることとして話す

肯定的な言葉を毎日発することで、
潜在意識に、「こうなりたい自分」「受け取りたい幸せ」を刷り込み、
現実に引き寄せるのでございます。

これ、私にピッタリ。

霊媒体質というか、色んなものを受け取りやすいわたくしは、
感情、波動のアップダウンが激しく…。

テレビで悲惨なニュースを聞いたりすると、自分の身に起きたことのように感じてしまうし、
人のイライラや怒りの感情などにも敏感。

なので、それらに触れないようにすることと、
意識的に、波動を上げていくことが必要なのでぇす

そこで、アファメーションの出番ですよ、奥さま。

まだ3日目だけど、今のところ毎朝大声で唱えてます。

一人でぶつぶつ言ってると、息子に

「えっ?なんて?」としつこく問いただされるので、

「じゃあさ、ママの後から同じこと言ってよ」とお願いし、2人で唱和。

最後の、そうなりました、そうなっています、ありがとうございました!

あたりがなんだかおもろいようで、「もう一回!」とノリノリで催促してくれる息子。

2人で小躍りしながら唱えると、めっさ楽しいっすよ

繰り返していたフレーズを覚えた息子、
電車のおもちゃで遊びながら、
「なんの不足もありません!ありがとごじゃいましたっ!」と何度も叫んでるわ。

ぷぷっ。おもろい。。効果でそうよこれ。

実は、アファメーション開始初日に、

「サクサクと物事が進み、愛に溢れた、生産的な1日を受け取りました。
そうなっています、そうなりました!ありがとうございました。」

と唱えておりましたが、その日はまさに、そんな1日になりました。

うん、サクサク時間通りに予定が進み、ママ向けスピお茶会を開催しようなんて
生産的なプロジェクトも始動した

わお!

息子とのアファメーション、続けてみまっす。