ネット上のモノを見た段階ではちょっと難しいと思ったので、印刷して解いてみた。
■MC:42/50
=84%
■TBS
①8/10【Inherent riskのfactor,NIに与える影響】
=80%
②7/7【Reviewレポートの穴埋め】
=100%
③リサーチ
やってない(解説読んだだけ)
※穴埋め対策としてはレポート読み込みもあるが、見直しも含めより正確さを求める為にリサーチ機能を使う予定。
既にレポートを発見する為のキーワードは用意してあり、何度もそのアクションで求めている箇所までたどり着けるか試している。
そして、その条文内でさらにctrl+Fを普段のPCで使っているように使う。
感想は、意外にも点数がとれたが、MCはかなりの数の△マークが付いてしまった事(初見なので当たり前の部分はあるが)、ここで気を抜かない事、やはり紙とPCでは同じ問題を解くにしても結果が変わってくるという事だ。
Auditにおいては、答えを選び出す際には、絶対に理由付けをして消去法を用いている。これは他の科目よりも強めに。
まず全く違う選択肢を外し、その後にもう一度残った選択肢を理由付けと照らし合わせてincorrectなモノを削っていく。
一見すると、これが正解だと思っているものでも間違いのケースがMCを解いていて見つけたからだ。most likely, least likely,などと問題文に書いてあるから、自分の場合にはこのような事が起こるのだろうな。
しかし、基本的だがとても情けない間違いもあった。
頻出単語を正確に覚えていないという事だ。
unless
→もし~でないならば
これを読み間違えたせいで1問落としてしまった。
私の勉強する上での強みである暗記を取ったら何も残らないので(大した事ないですが)、もう一度うろ覚えな頻出単語を洗い出して暗記してみるか。