【ガンダムオンライン】α3開始 | たかゆきの脱字ブログ

たかゆきの脱字ブログ

ゲーム好きのブログ。
読み返していない為、誤字・脱字が多いですm(__)m

昨日より機動戦士ガンダムオンラインりのα3テストが開始されております。

動画、画像などは公式サイトを見てください。



今回のα3テストで個人的に気になっている変更点は以下です。
・マップ:ニューヤークの追加
・戦艦への搭乗が可能

α3テストの1日目は上記すべてが確認できるので、
まずは気になっていた点の感想などを。

■マップ:ニューヤーク
 以前にマップ予想しましたがそのものズバリで的中です。(誰でも想像つくけどw)
 連邦側の本拠地の一つはホワイトペースになっています。
 画像や動画でも分かる通りの外観なのですが、実は地下にも通路がありまして、
 こっそり進むことも可能となっております。
 ただ地下だけあって、降りれる箇所は何箇所かあるのですが、
 地上に上がれる箇所が限定されているので、注意ですね。

 逆に守備側のレーダーなんかは地上に上がる地点にあると便利な気がします。

 実際にプレイした感じでは、若干ビルが高過ぎと思いますが、
 地形的に極端にどっちの陣営が有利ってのは無さそうです。
 割と公平なマップかな。
 適度に開けていて射撃戦もできるし、裏とりも出来るという、
 一番バランスがいいマップの気がしています。


■戦艦への搭乗
 これも体験してきました。
 戦艦出すまでの流れは、
 指揮官が誘導ビーコンを設置して一定時間でその場所に戦艦出撃という
 いつものパターンです。

 違うのは戦艦が出てからです。
 戦艦出撃とライブカメラにも出ますので、すかさずZキーを緊急帰投。
 すると戦艦を出撃先として選択できます。
 しかも、その際に戦艦に搭乗するかどうかを選択することが出来るのです。

 戦艦への搭乗ですが、席は以下のように5席ありまして、早い者勝ちですw
 ・操縦士(艦長かな)
 ・対地機銃(左右で各1名づつ)
 ・メガ粒子砲(左右で各1名づつ)

 一応全部体験しましたが、ぶっちゃけ戦艦オススメです!

 戦艦からの攻撃(特にメガ粒子砲)が強いので、
 現状で戦艦は敵の本拠地に特攻をかけるのが一番良いかも知れません。
 もちろん本拠地に近づいたら、メガ粒子砲と機銃で本拠地を攻撃すれば
 あっというまに本拠地が落ちます。

 しかも現状で戦艦のHPはかなり多いので、余程集中砲火を浴びない限り、
 落ちることはないでしょう。


まずは一日目はこんなところです。
また今日もテストはあるので、楽しみたいと思います。