【競合】観艦式襲撃任務(A) | たかゆきの脱字ブログ

たかゆきの脱字ブログ

ゲーム好きのブログ。
読み返していない為、誤字・脱字が多いですm(__)m

今週後半の競合は『観艦式襲撃任務』です。


ガトーの「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」のセリフで有名なシーンです。

この競合は3パターンの配置が存在し、どれが当たるかはお楽しみという訳です。
(競合任務が3パターンあるのはここだけなんですけど、これは0083シナリオが一週間で終わってしまうからでしょうか?)

それぞれのパターンのシチュエーションについては全クールの記事でも紹介しているので、よければ参考に見てください。m(__)m

思えばこの頃から任務紹介記事を今のような書き方になってたんですね。


という訳(どんな訳?)で今回は任務の配置も分かるように配置マップを張ります。
3パターンを見比べてみて下さい。

パターン1
$たかゆきのGNO3脱字ブログ
アルビオン本隊のNPCが登場。アルビオンがかっこいいです。

パターン2
$たかゆきのGNO3脱字ブログ
後のティターンズパイロットのヤザン、ライラが登場。二人とも回避タイプだけあって時間が掛かります。

パターン3
$たかゆきのGNO3脱字ブログ
本命パターン。2ターン開始時にコウ、キースが増援で登場。が増援場所です。
戦闘での見所は多いのですが、なにぶんガトー先生が強過ぎなので任務自体は速攻終わりますw


この記事を書いている時点で競合任務開始からまだ一時間なのですが、今回も圧倒的にデラーズ有利です。
なんかいつもいつも競合で勝つってのもなんだかなーという感じです。

デラーズは既に24レベルのPCがランキングでポロポロ見掛けるので仕方ないのですかね?
あんまり関係ない気もしますけどね・・・・


※6/18追記
今回もデラーズの勝利です。しかし今までほど圧倒的ではなく、割と良い勝負になっていたかと思います。