5月15日(水)

 

やしの木フィリピン ボホール島・・・パングラオ島

やしの木調査ダイブ(気温35度、水温30度)

やしの木調査人・・・とら & みちる

 

最終ダイビングは、ナイトダイビングを調査してきましたよ~満月

 

image

 

今回はナイトのボートダイビング音譜

10分くらいボートで沖に出ました。

image

 

早速エントリーひらめき電球

image

 

真っ白い砂地。キビナゴの群れもキラキラしていますニコニコ

image

 

image

 

白い砂地に映えますね~キラキラチョコチップシースター星

 

image

サンゴの養殖場がありましたビックリマーク

 

更に水深を深くしていくと・・・

image

 

image

ハナミノカサゴ2ヒキ、その他、魚が群れていました。

ここ、水深20mびっくり

水中ライトをあてると、とっても明るいですひらめき電球

image

 

image

 

image

 

image

 

image

トウアカクマノミの夜の映像

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

ナイトダイビング各地で潜ってきましたが、個人的には、今までで一番安全で楽しかったです爆  笑合格

 

危険生物が少ないことや、白い砂地でなだらかな地形。

水温30度、透明度もこのとおり爆笑合格

潜水時間48分爆  笑

エキジット後は、満点の星空キラキラキラキラキラキラ星

ぜひ、ご興味のある方は、一緒にボホール島のナイトダイビングやりましょう爆  笑!!

 

ダイビングの後は、やっぱりこれ生ビール

image

 

image

 

フィリピン料理の数々爆  笑

BBQとライス

image

 

ガーリックシュリンプとシシグ

image

 

image

 

フィリピンのマンゴーとアイス

image

フィリピンのチャーハンは格別ビックリマーク

image

 

アボガドアイスとマンゴーアイスのダブル爆  笑ルンルン

フィリピンでは、アボガドはデザートとして食べられているそうです。

image

 

image

 

コンビニには、こんなアイスもありましたよ~キラキラ

どれも美味しかったです爆  笑ビックリマーク

image

 

アロナビーチという場所にたくさんのレストランがあるので、そちらを散策しました。

image

 

image

昼も夜も、観光客でにぎわっていましたルンルン

image

 

image

 

image

 

フィリピンで人気のジョリビービックリマーク

マックと隣同士で24時間営業していました爆  笑

image

 

image

 

あっという間でしたが、帰国します爆笑

image

 

image

 

ボホール島ダイビングに興味のある方、ぜひお問合せくださいね~爆  笑ルンルン

楽しいダイビングと美味しい料理が待ってますよ~!!