5月19日(日)

 

やしの木ポイント・・・福浦

やしの木昆布収穫 & ファンダイブ担当・・・とら & みちる

 

本日は、昆布全収穫の日です爆  笑ビックリマーク

 

参加者は、辻井さんとまゆちゃんです爆笑

image

辻井さんは、昨年から昆布刈りダイビングをしたいビックリマークと強いご希望でした。

昨年はタイミングが合わなかったので、本日参加していただいて嬉しく思います爆  笑音譜

たくさん収穫してくださいね~音譜

 

辻井さん、福浦でダイビングするのは初めてということで、潜降してゆっくり景色をみながら昆布狩りポイントへご案内しましたひらめき電球

 

水温は18.9度と温かくなってきましたが、透明度が5~7mで残念アセアセ

でも、魚はたくさんいますので、被写体を見つけては撮影していましたニコニコOK

 

image

かわいらしいブンブクチャガマ

image

 

image

 

昆布ポイント到着キラキラ

image

 

この昆布を全部収穫します!!

image

 

image

 

image

 

image

 

昆布の中にいたハリセンボンひらめき電球

image

 

image

 

ハリセンボンの頭に王冠👑みたいなものがついてて可愛かったです爆笑

image

 

再び作業開始!!

image

 

たくさん収穫できました~クラッカー

お約束の昆布マフラー巻き巻き合格

image

 

みんなで昆布を洗って、干しました~爆笑

image

 

image

 

image

 

image

 

昆布を乾かしている間に、アオリイカの産卵床のポイントへ行ってきましたひらめき電球

image

1本目より透明度が落ちて、かなり視界が悪いです。

まゆちゃんは、もはやライトでしか確認できませんびっくりあせる

この視界不良でアオリイカが見れるかな~はてなマーク

とにかくアオリイカをじ~っと待ってみましたビックリマーク

すると、じわじわとアオリイカが集まってきました爆  笑合格

image

 

image

 

image

肉眼では、かなり近くで見れましたね~合格

写真は、これが限界ですあせる

 

image

 

image

卵も生みたてはきれいな真っ白ですニコニコ

 

ダイビングも無事に終了したので、本格的なインドカレーのお店へ移動車

ログ付けしました爆  笑音譜

image

 

辻井さん、世界中いろいろなダイビングポイントへ潜っているので、みんなでダイビングの話で盛りあがりましたね~爆  笑音譜

 

ナン、みんなおかわりしちゃいました爆  笑(笑)

 

ぜひ、また遊びに来てくださいね~ルンルン

いろんなお話しましょうひらめき電球

 

本日は、ご参加ありがとうございました爆笑!!