5月12日(日)

 

やしの木ポイント・・・福浦

やしの木昆布収穫ファンダイビング 担当・・・みちる & うたこ

 

 

 

さぁ〜、今年も昆布収穫ダイビングの時期になりましたねールンルン

本日のご参加は、昨年に引き続き、高田さん、まゆちゃんです爆笑キラキラ

 

 

高田さんは、昨年11月ぶりなので、身体を水中に慣らしながら昆布収穫ポイントをめざしましたニコニコ

 

 

まゆちゃんは、ダイブマスターになってさらにサポートが上手になってきましたねニコニコ

高田さんをしっかりサポートしていました合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体も慣れてきたので、昆布収穫したいと思います爆笑

 

頭上には、昆布がたくさんですルンルン

浮上しまーす!

 

 

昆布収穫スタートクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆちゃん、昆布刈りに夢中爆笑ルンルン

 

 

たかださんは、その隣りで昆布のエキス!?お肌にヌリヌリしてました爆笑

 

 

うたちゃんも、しっかり昆布刈りルンルン

 

 

 

 

そして、昆布マフラーで記念写真爆笑ルンルン

 

 

さっそく洗って干しました爆笑

 

 

 

 

昆布を乾かしてる間に2本目のダイビングへ。

アオリイカの群れをめざしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

途中に、レア生物のインドアカタチを鑑賞ニコニコキラキラ

 

 

アオリイカは、見えなかったです爆笑

でも、卵はたくさんありましたよ!

 

 

高田さーん。食べないでね😆

 

楽しいダイビングも終了爆笑

昆布、乾いたかな!?

 

 

みんなで山分けしました爆笑ルンルン

お腹も空いたので、いつもの海鮮屋さんへ

 

 

あふれそうな豪華海鮮丼爆笑!!

お店から、ブリ大根サービスしていただきました爆笑ルンルン

 

 

ありがとうございます爆笑

 

みんないい笑顔で食べていました爆笑

本日はご参加ありがとうございました爆笑クラッカー

 

昆布収穫、やりたい方は、ぜひご参加お待ちしてまーす爆笑!