早いもので四月も下旬

陽気も暖かくなって待望のバイクシーズン到来だ


あと1週間足らずでゴールデンウィークが始まる

浮かれまくって何処もかしこも混雑するのがわかりきっているのでタイガーは息をぶっ殺してGWをやり過ごす予定だ


そして世間のヤツらが休みと金を使い果たしたGW明けに通算14回目となる北海道ツーリングに出発するッ



出発するぅッ(☼ Д ☼) クワッッ!!!



(大切なことだから2回言いました(・ω<) テヘペロ)



ところで前回の東北ツーリングから半年

東北ツーリング中、持ち物に過不足はなく

これ以上持ち物に変化はないだろうと思っていたのだけど…


色々思うところがあって新装備を追加したので紹介する




1点目はカメラと三脚をワンタッチで着脱出来るようにするやつーッ

名前が分からないからAmazonで探すのに超苦労した(´Д`|||) 


三脚で撮影するたびに着脱のためネジをクリクリするのがかなりストレスだったため購入

オール金属ボディで質感がとんでもなくイイ

これでストレスフリーで写真が撮れますぞ( *`ω´*) フンスッ!




2点目は極厚6mmのソロ鉄板ーッ

極厚の鉄板は蓄熱性に優れ素材の旨味を逃さない

実際に鉄板を手にしてみるとものすごい重量感

また荷物が重くなってしまってスカブに申し訳ない


旅の最中、セイコマ飯はお手軽で美味しいけど続くと飽きるし味気ない(´;ω;`)

今回の北海道では現地で新鮮な食材を調達して調理に挑戦するつもり

生ホタテや生カキ、ジンギスカンやホルモンをこの極厚鉄板で焼いてみたい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝) ジュルリ



極厚鉄板に関連して3点目は万能スパイス調味料のマキシマム
これさえあれば味付けはこれ一本!

先日、知人から頂いた猪肉を極厚鉄板とマキシムで焼き上げたら超美味しかったの(*´罒`*)ニヒヒ♡



4点目は熊撃退スプレー(ヒグマ対応)

使うか使わんか分からんモンに9800円も出すのに超抵抗があったけど

近年のヒグマ被害を鑑みると買わざるをえなかった


去年はタイガーの知るかぎりヒグマによって2名もの尊い人命が失われた

タイガーは辺鄙な場所で野宿することが多いので保険の意味でも買おうと決心した

そういえば去年は路上でヒグマの糞を目撃したっけな(((;꒪ꈊ꒪;))):


とにかくこのスプレーでヒグマと私の戦力差を10対0から9対1くらいにはできたはず…

できたと思う……思いたい(´・ω・`)ションボリ



以上、4アイテムを新規導入

もう少ししたら絶対行くんだからね!

待っててくれよ北海道( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ