20230515MON



04:50 起床

朝風呂でもキメるかとスカブに飛び乗りここから5分程度の吹上温泉へ急ぐ


05:00 温泉にはもう入られてる方が一名

今年も一番風呂叶わず_:(´ཀ`」 ∠):_


札幌住みの方で実家の美瑛に帰省されてるとのことでした

その人は5時半には上がられてここからはタイガーのパーリィータイム突入




写真を撮りまくりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


しかしそのパーリィータイムも5分で終了

地元のお爺さんが入浴に来られました(後ろに映り込んでる笑)


入浴を40分で切り上げ野営地に帰る




朝ご飯にエゾアムプリンを食べたけど飽きたというか気持ち悪くなったのでここまでしか食べられなかった




非常食のみみくんとオランダせんべいで腹を満たす




07:36 撤収完了&出ッ発!

無料露天風呂まで5分の雨にも負けない最高の野営地でやんした


走り出してすぐに2頭の鹿に遭遇





このお尻がプリチィなのよね(〃♡ω♡〃)キュン




早朝の白鬚の滝

人っこ一人いなくて滝を独り占めできました




のんびりと過ごす牛を眺めたり




11:51 出発して4時間あまり猿払村に入村



I'll be back






12:08 実に4日ぶりとなるさるふつまるごと館

当たり前なんだけど営業してることに一安心


生ホタテ丼と焼きホタテ×2をオーダー

本当は焼きホタテ3つ食べたかったんだけどメニュー全てが大幅に値上げされていて3つは躊躇してしまった


ちなみに生ホタテ丼は1760円、焼きホタテは495円になってた

以前はもっと安かった

生ホタテ丼は1200円、焼きホタテは350円









でもね

美味しいから許す


さて念願のホタテを食べられたから一気に南下

途中、剣淵のラーメン屋駅前旅館に立ち寄るも臨時休業orz




18:00 快活クラブ旭川大町店に沈没

ちょっと漫画読んでたら寝落ちした( ˘ω˘ ) スヤァ... 





本日の走行距離 550.7km