私は1年に3回ほど、3日間断食します。

 

今回は4月15日~17日の3日間の断食、水(500ミリ3本/1日、梅干し1個/1日、ブドウ糖タブレット2.5グラム/3個)

でやりました。今までは酵素を炭酸で割ったものを1日5本とかやりましたが、今回はシンプルにしました。

 

私は1日1.5食くらいなので適当に減らし、前日はコーヒー、アルコールを控え0.5食(ちょっと野菜と玄米をつまむ程度)ですまし、就寝

朝4時30分からスタート、ご飯を作らないので冷水シャワーと瞑想の時間を30分とる、業務をしながらちょこちょこ水を飲む。

いつもポットに移したコーヒーを飲んでいるのですが、コーヒーも取らないので水のみ。

1日目は多少の空腹感はありますが、夕方くらいからコーヒー禁断症状で頭痛がする。耐えられない痛みではないのでそのままブドウ糖タブレットを補給、就寝。

 

2日目は4時半に起きて朝いつも通りの冷水、瞑想で着替えてネットビジネスの方をいつもより長めの3時間使う。

通常業務をこなしている、昨日より空腹感がある。

 

3日目 空腹感は消え、体がデトックス中なのか多少疲労感アリ、頭はシャープで仕事ははかどる。

 

今回の感想

断食中はコンビニへ一切いかなかった。がゆえ、一切お金を使わなかった。

体重が3キロ落ちた。(もともと代謝がいいほうなのでかと思います)

睡眠が深い。

コーヒーの禁断症状で頭痛がでる。

腸が動かないので断食中は便が出ない。食べるとでる。

断食初期は腰痛がでる。(自分の弱い部分が痛みだす)

スムーズに業務を高スピードで処理できる。集中力が上がる。

 

4日目回復食(昼)

納豆、キムチ、黄身あえ

昆布だしで煮た千切り大根をしょうゆで食べる

梅干し

 

とこんな感じでした。

内臓のリフレッシュ程度な気持ちでやりました。

 

やったことがなく1日3食きっちり食べる方は、初日から1日空腹感にひどくさいなまれると思いますので、16時間、1日くらいから始めるといいと思います。