年末の出来事 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

沖縄地方は正月から

良い天気に恵まれましたが

浮かれた気分にはなりませんな~

 

大きな地震と飛行機事故

亡くなられた方へ心からお悔やみ申し上げます

また災害・被害にあわれた方が

一刻も早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。

 

いやっ!

願うだけではだめだな

何らかの形で支援しなければ・・・

よしっ! 

石川県の美味しい特産品を買って飲みまくるぞ!

(酒のことしか考えてないな)

 

 

 

今日は、時間を少し遡って

年末のお話を

 

(Amazonで購入した安いワイヤレスキーボード)

 

新しい年に向けて筆を取り替えるような気持ちで

キーボードを取り替えた。

今使っているキーボードと同じエレコムのキーボードだが

ボタンが浅めで軽い打ち心地というのが気になり購入

 

 

(今まで使用していたキーボードと並べてみる。)

 

サイズはほぼ一緒、値段もほぼ一緒です。

 

(ボタンの深さが違います。)

 

会社で使っているキーボードのボタンが浅くて

それに慣れてしまい深いボタンが打ちにくく感じた事と

EnterKeyが今使用しているものより少し大きかったのが購入した理由です

同じエレコムでテンキー付きも持っているのですが

リモートワークもなくなったので片付けました。

 

打鍵感は・・・至って普通。真顔(すん)

正直、低価格(1,636円)で購入した商品に何を求めるんだって話。

今までのものと比べると確かに打ちやすいと感じる。(俺の主観です)

しばらく使ってみて問題なければ古いやつは処分しようかと思います。

 

ちなみに今まで使っていたキーボードはこれ

 

 

 

 

これも安くて使いやすいキーボードでした。

深めのボタンなので、キーをしっかり叩きたいという人はこれが良いと思います。

実際、You Tubeで見てもサブとして持っている人が多いようです。

(メンブレン式なので打鍵感は期待しないで!滝汗

 

 

年末の大掃除も終わり。。。

その日の夜お月様お月様お月様

 

(オリオンで! ありっ! かんぱ~いニヒヒ

 

美味しいビールを飲んで・・・

年越しの『沖縄そば』を食べた。

 

(盛り付けは、ちょっとアレだがとても美味しかった。ちゅー

 

 

今回は、『沖縄そば処みなみ』のソーキをイメージして

大きくて厚みのあるソーキ(骨付きあばら肉)で作ってもらった。

すべてが同じではないが、お店レベルで美味しかった。(大満足だハート

 

(ちなみにこれが『沖縄そば処みなみ』の『特盛そば』)

 

盛り付けについては、俺がやったので

比較にならないが、味は負けていなかったと思いたい。

 

次回は、盛り付けも勉強したいと思う。

 

では、また。