鶴小(ちるぐわぁー)北谷店へ行ってきた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む初老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

最近は、沖縄でも朝晩は涼しくなりましたね。ちゅー

またどこかへ遠足(昼飲み)にでも行こうかなと

思っている今日このごろです。ニヤニヤ

 

その前にちょっと不思議な話を

先日、出勤前に外へ出るとボールが落ちていた。

 

以下、再現写真です。

 

(何故にこんなところに・・・)

 

うーん?!近所でボール遊びする子いたかな??

その日は、何も気にせず放置。

 

そして翌朝晴れ晴れ晴れ

 

(増えとる!!滝汗

 

今回は再現写真をUPしているが

こんな感じで落ちていました。

 

ここで名探偵の俺が推理してみる。

犯人は誰なのか??

 

【俺の推理】

1.近所の子供達がボール遊びをして偶然入った。

2.黄色いボールマニアの犬が、我が家を自分の倉庫とした。

3.通りすがりのDr.コパが、我が家に金運をもたらそうとした。

 

答えは、もちろん3番だ!!(いやっ!! 1だろっ真顔

 

茶番はここまでだ(すまぬ)

 

タイトルの話をいたします。

週末、いつものように名もなき家事を行い

母ちゃんと一緒にランチに出かけました。

 

タイトル通りこちらです。

 

(鶴小(ちるぐわぁー)北谷店)

 

 

ここは、チェーン店ですが、沖縄そばもそれ以外の料理も

個人店の大衆食堂と同じ位、美味しいです。デレデレ

では、入店します。

 

(ふふっニヒヒ 何にしようかね?!)

 

実は、入店する前から食べる料理は決まっていた。

TVでチキンカツを特集した番組をみていて

ここの『でーじマギーチキン』が食べたくなったからです。

このために朝から何も食べずに腹をすかせて来たのですよ

 

(『でーじマギーチキン(半そばセット)1,320円』)

 

一応説明、『でーじマギー』とは、沖縄の方言で『とても大きい』事をさします。

実際、このカツとても大きいです。滝汗

 

(『沖縄そば』のアップ)

 

チキンカツは、ガーリックが効いていて

カリッと揚がってとても美味しい。

半そばもスープはややこってりで大好きな味。

 

 

(ふぅ~大満足だ。。ごちそうさま)

 

いや~食べました。

さすがにもう何も入りません。

大満足のランチだった。

 

この日は、夜になっても腹が減らず

酒と少しのツマミを食べて寝た。

(経済的にも健康的にもこれでええ!!ニヒヒ

 

では、また。

 

 

おまけ

 

この日の帰り道。

 

(この言葉がAMEMIYAの声で脳内再生された。)