那覇散歩(かつ乃屋で昼食) | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

沖縄県立博物館を出る。

 

(ものすごい雨でしたが、写ってないですね。笑い泣き

 

入館した時は、曇りだったのですが

出るときには大雨。ゲッソリ

 

しばらく、雨宿りをして昼食に向かいました。

 

昼食は、『サンエー那覇メインプレイス』の

『かつ乃屋』に行きましたよ。

 

 

こちらは、サンエー直営の

とんかつ専門店です。

博物館でちょっと長居したので

遅い昼食です。

(ハラガヘッテチカラガデナイチーン

 

注文したのはこちら!

 

(うなぎセイロ定食。1628円(税込))

 

写真を見た瞬間、これだと思いましたね。

セイロに入ったうなぎが美味しそう!酔っ払い

カツは『根張星(ネバリスター)』という

長芋の品種を巻いた『梅しそかつ』と

『ひれかつ』を頼みました。

『ひれかつ』は『マグロかつ』にする事も可能。

 

ちょっと気になったのが、

長芋のネーミング!!

『根張星(ネバリスター)』・・って

(暴走族かよっ?!ニヤニヤ

 

『根張星(ネバリスター)ムキー』を

『菟雌死疎禍尽(うめしそかつ)ムキー』で巻く!!

『嗚呼!! 宇魔威!!(うまい!!)ムキー

 

 

(たれは、『とんかつソース』と『天つゆ』のようなたれ)

 

画像、否無墓毛!(ピンぼけ)

網死倭卦那威!!(もうしわけない)

 

すみません、書いていてウザいので戻します。真顔

 

(こちらは、うなぎセイロ。デレデレ

 

うなぎも『ふわトロ』で美味しかった。

出てきたときは、量少ないなと

思ったのですが、食べてみると意外に多かった笑い泣き

 

満腹になったのでまたモノレールに乗り

次の目的地に向かいます。

 

では、また。