昨日(2021/10/31)のランチ | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む初老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

昨日は、休みで家の掃除やら

昼寝やらしていたら、

母ちゃんがマックで昼食を買ってきてくれました。

これです。

 

『辛ダブチ』(390円)

 

 

皆さんは、食べましたか?

キムタクがCMしているので有名ですよね?

俺は、あまりマックに行かないので

期間限定なんて全く知らなかったけど

これはちょっと食べてみたいと思っていたので嬉しかった。ちゅー

 

では、早速開封します。

 

 

あれっ!滝汗

写真と違う・・・(なんて思うもんか!)

こんなの想定内のレベルです。ウインク

『スパイシーチーズ』が食欲をそそりますね〜

 

食べた感想は、辛いけど激辛ではない。

辛党ではない俺でも美味しくいただきました。

これは好きですね(是非定番にしてほしい。デレデレ

 

調べてみると、ハバネロパウダーを

入れた『スパイシーチーズ』と

『ハラペーニョ』を入れているとのこと。

『ピクルス』ではなくて『ハラペーニョ』を入れているから

より引き締まった辛さが味わえたんだね!ウインク

 

終売になる前にもう一度食べたいな〜

 

ちなみに『ハラペーニョ』って

いかにもメキシコって感じですよね?

この『ペーニョ』ってところが

いかにもスペイン語っぽい。

 

あと、関係ないけど『ペタジーニ』も

スペイン語って感じですよね?

激辛なホームランを打ちそうです。

(なんだよ激辛なホームランって滝汗

 

 

あと、関係ないけど『てじな〜にゃ!』もスペイン・・・・

 

 

では、また。

 

 

 

上差し

You Tubeチャンネルも持っていたんですね。

元気そうで何よりです。