焼き肉なべしまに行ってきた。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む初老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺でございます。
 
先日、母ちゃんが「会社に着けていく服がほしい。そして、焼き肉も食べたい。ニヒヒ」との給うので、買い物がてら『焼き肉なべしま』に行きました。
 
はい! 皆さんの想像通りです。
我が家で、母ちゃんには逆らえる人はいません!滝汗
 
行ったのはこちらの『なべしま』
 下差し
『焼肉なべしま』は、鹿児島県を中心に九州地方に展開する焼き肉チェーンです。
こちらは、お肉はもちろんの事。
サラダやご飯も美味しいです。酔っ払い
 
 
では、入店でございます。
 
 
入店したのは、11時30分頃でした。
本来だと混み合っていても良い時間ですが
このご時世、結構空いていました。
 
ここにも『食べ放題』コースもあるのですが、
我が家のメンバーの、胃袋では元が取れないので
ここに来るといつもランチメニューですウインク
 
 
俺は、『牛さがりランチ(1480円)』を注文。
最近は、カロリーも気にしているので赤身を注文する。ウインク
 
その横で『カルビランチ』を注文した母ちゃんが、
「カロリー気にするなら、焼き肉屋に来るなよ!!」と
ド正論をぶちかます。滝汗
 
横でうなずく娘。ニヤニヤ
 
素知らぬ顔の俺。真顔
 
サラダバーのサラダを食べながら
お肉を待つ3名。。。
 
焼き肉到着。酔っ払いちゅーデレデレ
 
 
キターッ!!ニヒヒ
 
お肉うまーい!
タレも美味しい!
ワカメスープも美味しい!
 
でも俺が、一番気に入っているのは・・・ご飯です。
 
 
すみません、写真ではわかりにくいかもしれませんが
ご飯にツヤがあって光っていますよちゅー
どうやら厳選した玄米を
米の発注時にお米屋さんで精米してもらっているようです。
(通りで美味しい訳だ。)
 
あまりに美味しかったのでご飯をおかわりしましたよ!
 
さてと、満腹したので
『なべしま』をあとにします。
 
 
『焼肉なべしま』は、ライカムの5F(Rycom Sky Diner)にあり
結構見晴らしも良いです。
 
少し風にあたって、下の階で買い物して帰りました。
頻繁には来れないけど「焼肉なべしま〜♪ いいお店〜♪」(CMより)
 
ダジャレ満載の歌詞です。(おっさん受け間違いなしwww)
  下差し

 

では、また。