梅雨入してタルガヨーをもらった。 | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む初老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

皆さんこんばんは、ラッシャー木村です。

古典的な入りですみません。

 

沖縄は、一昨日梅雨入りしました。

昨日は、大雨洪水警報が出るくらい大雨だったのですが(在宅ワークでよかったー)

今日は打って変わって晴れましたよ。

 

さて、皆さん『タルガヨー』って知っていますか?

実は私も県民でありながら知らなくて、どうやら柑橘類で『カーブチー』『オートー』の交配種で酸味と甘味のある果物らしいですね。

見た目は、シークァーサーを一回り大きくしたっぽいです。(さっき画像で見た)

 

急に姉から「あんた、タルガヨーの苗もらうねー?」と言われ

「よくわからんが、果物ならもらう。」と言ってもらってきた苗がこちら

 

 

さて、苗を4株もらったが・・・

 

この庭に・・

(ご存知、我が家のイギリス式庭園

実際は、この10倍劣化した庭と想像していただきたい。)

 

あれを4株・・・

もう枯れるイメージしか無い・・・

 

もし、『タルガヨー』の進捗報告が今後なければ察して欲しい・・・

 

では、また。