(>Σ<)ドライブ・スルー方式の検査・・・なんか怖い。 | 虎4(ふぅ・すー)の気ままブログ 日々徒然

虎4(ふぅ・すー)の気ままブログ 日々徒然

ブログの説明を入力します。

テレビのニュースで見た、ドライブ・スルー方式の新型コロナ・ウィルス検査。

なんか怖い・・・。

だって、検体を採る人達の手袋。
「取り替えずに」
次々に採取してるように見えるんだもの。
 (>Σ<)

検体を採った相手が感染してたら、その人の口だか鼻だかに綿棒を突っ込んだ時に、ウィルスがついた唾・その飛沫が、手袋につくんじゃない?

その手袋が、次に検査を受ける人の口だか鼻だか顔だかに触れたら・・・。

直接、付くかもじゃん!
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

B型肝炎感染の原因と言われている、かつての同じ注射器でのワクチン接種(※)みたいだよ~!
 ((((;゜Д゜)))

日本でこれからの新型コロナ・ウィルス検査に導入するなら。
1回ごとに手袋使い捨てで交換しないなら、せめて1回ごとに手袋した手を消毒してね~。
 (。´Д⊂)



昭和23年から63年。
学校等での集団予防接種の際に、1本の注射器にたっぷり入れたワクチンを、注射器の目盛りでひとり分を見ながら、次々に注射してたんだよ~。
「さすが、お医者さん!上手いこと、ひとり分ずつに注射するな~♪」
と感心してたけど、今、問題になってる~!
あ、虎4(ふぅ・すー)は、肝炎は大丈夫でした。