2023年8月!

超久々にブログを書いてみます。


ありがたいことに、全く投稿どころか触ってもいなかった私のブログ。


そんな中でも読んでくれてる人がいるのね〜😭❤️

本当に感謝感激 ありがとうございますラブ


大忙しの時期ではありますが、またブログを書いていこうと思いました。


私が思ったこと。ちょっと気になったこと。

自分の直感。シェアしたいことなど。


内容やテーマに捉われず、さらけ出して書いていこうと思います!


なぜ急に??と思うところですが、神のお告げですハート


と言っても私はスピリチュアルな感性もスキルも霊感もないので神のお告げを直接いただくことは出来ないのですが、


ここ数年ずーっとなんかモヤモヤしていて自分で結論が出ないので、たまたま急に思い立ってココナラというアプリで占い師さんに占ってもらいました。


これがなぜ急に占いしようと思ったのか分からず、まさに魔が差しただけで笑い泣き

占いなんて10代のとき中華街でノリでやったくらいで、それ以降全くやってなくて。

むしろ視野にも選択肢にもありませんでした。


それをなぜか急に思い立って。

しかも使ったこともないココナラというアプリをインストールしてみて、数多くいる占い師さんの中からたまたま見つけた霊視専門という占い師さんに視てもらいました。


結局、1人の占い師さんにいただいたアドバイスで腑に落ちながらも、さらに新しい疑問が出てきてしまったため後日2人目の占い師さんにも視てもらいました笑い泣き


それで超スッキリしたのもあり、またブログを書きたいなと思ったという次第ですスター


今回20年弱ぶりくらいにしっかり占いをしてもらって思ったこと…


なんかいいラブめっちゃイイグッびっくりマーク

スッキリするし、自分では絶対導けない意見や道を教えてもらえたびっくりマーク


恋愛とか金運とか仕事運とかそうゆうのじゃなくてもいいんだ!!と思いました。


今回相談したのは、

いくつか興味のあることを新しく勉強したいと思っていて、どうせめっちゃ勉強するならゆくゆくはマイペースにできる仕事にしたいな〜口笛


でも何が私に向いてるんだろ?

どれなら飽きず挫折せずにプロ目指して最後まで勉強し続けられるんだろ?


努力、苦労、やめたい、惰性と思わずに、最後まで楽しみながら目標を掲げ自分のために頑張れることってなんだろ? 


ってめちゃくちゃ迷ってしまい、占い師さんに相談したんです。


占いとかって胡散臭いとか信じられないとか悪いこと言われたら怖いとか否定されるんじゃないかとか

なんかしら抵抗ある方も多いんじゃないかな真顔


もちろん私も「所詮占いでしょ」みたいなちょっと斜めからの視点も持ってます笑い泣き


そう思うのも普通ですよね!怪しいっちゃ怪しいし笑い泣き


でも答えを求めるってよりヒントを貰う感覚OK

当たる はずれる とかじゃなくて。


友達になんとなく「私こう思ってんだよね〜」とか言って「へぇ〜、わかる〜、そうだよね〜」とか話盛り上がって終わるだけで、1人になるとまたモヤモヤ。


1人でずーっと考えてなんだか悶々としながら過ごす日々を、

プロにカウンセリング感覚で聞いてもらうだけでスッキリするって思うとめっちゃ良くないですかはてなマーク


いやびっくりマークめっちゃ良かったのびっくりマーク


そのおかげで私は道標を貰えた気がしたというか、なんだかやる気がみなぎってきました笑


占いもなかなかいいもんだよ花


もし悩んでる、なんかパッとしない、考えがブレやすいとかのときは占いを頼るってのも一つのアクションだなーと思いましたハート


占い🟰お金高いイメージがあると思いますが占い師さんって有名占い師さん以外にもめっちゃ実力のある方がたくさんいます。


ココナラなら自分のニーズに合わせた悩みを様々な占術で占ってくれる人がたくさんいますイエローハート


私は2名の方にお願いしましたが、どちらも1500円と1700円(登録時にもらったクーポンも使って)でこんなに清々しい気持ちにさせてもらえるなんて最高すぎるんだけどーハートという感想でした。


金額も話した内容(悩み)も友達とランチ一回行ったのと同じです笑い泣き


って考えると迷った時にめっちゃ使えるうずまき

これは良いグッと思いましたルンルン


まだ利用したことがなくて、気になる方は

ぜひ紹介コード右矢印JYQ49Vをお使いください♪



1000ポイント貰えるので2000円の占いも1000円でできますハート

コーヒー2杯分と思うとめっちゃ安い〜ラブ


こちらからご登録いただけます下差し



ちなみに私がたまたま選んだ2名の占い師さんも値段以上の丁寧さと詳しさと充実感でで満足度ヤバかったです笑


私にとってはありありの活用方法でした🩷

困ったらまた使っちゃおって気軽な感じひらめき



そんなこんなで、

ブログもテーマや特化した話題をと思うとなかなか書くのが難しくて煮詰まってしまいますが、こんな感じで私が日々思ったことや、ただ人に話したいことを書くだけでもいいな〜てへぺろと思うようになったので、またぼちぼち書いていきたいと思います。



どうでもいい話やくだらない話、子育てのことや人生の話、ちょっと役立つお話から大事なお話までジャンルに捉われず書いていこうと思いますのでお暇な際にでもお付き合いいただければ幸いですハート