みなさんこんにちはー!

 

ゴールデンウイークに入りましたが、なんか落ち着かないです。

PCもなんか変だし、なんかうまく言い表せないけど、落ち込んでいます。

最近放送事故ばっかりでごめんなさい(><)

録画を見るときは、シークバーを動かしてゲームやってるとこだけ見るなどしていただければと思います。

ゲームする時間のほうが少なかったりしますが(^^;)

 

では、今日もよろしくお願いしまーす!(^O^)ノ

 

↓今日やった生放送の録画はこれです。

(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)

 

※ゲームのネタバレが多めです。ご注意ください!

 

6月末ごろPS Plusの期限が切れるのですが、最近ほとんどXBOXゲームパスしかやっていなくてムダなので、更新しないつもりです。

そうすると今までPS Plusで毎月無料ダウンロードしたゲームができなくなってしまうので、6月までは、ゲームパスの終了してしまうゲームを追いかける以外は、極力PS Plusのゲームを中心にやっていこうと思ってます。

 

というわけで、今日もPS Plusで以前に無料ダウンロードしたこのゲーム!

JUDGE EYES:死神の遺言は、龍が如くスタジオのゲームです。

 

龍が如くスタジオのゲームです。

っていうか、タイトルは違うけど、普通に龍が如くの続編です(^_^;) 

キムタクさん演じる元弁護士の八神さんが神室町で大活躍!

※暴力は犯罪です!このゲームのマネをしないでね!

 

[あらすじ]

弁護士の八神さんは、殺人の容疑者を弁護し、無罪にした。

だがその元被告が殺人事件を起こし、八神さんは批判され退職。

3年後の2018年12月、八神さんは神室町で探偵になっていた。

ある日、お得意先のYakuza羽村さんが、殺人で捕まった。

弁護を引き受けた元先輩新谷さんの依頼で、殴ったが殺していないと言う羽村さんのアリバイを調査。

ホストのセイヤさんの証言と監視カメラの映像から、アリバイを証明。羽村さんは無罪に。

だが、羽村さんは実行犯ではないが、共犯者であることは確かだ。

八神さんは真犯人を「モグラ」と名付け、その行方を追うことを決意。

そんな中、羽村さんの無罪に納得がいかない関西Yakuza共礼会が、羽村さんを狙い、子分を殺害。羽村さんは身を隠した。

共礼会のバックにはゼネコン梶平グループがいて、厚生労働大臣と取引していることが判明。

そして、羽村さんの弁護をした新谷さんも殺されてしまった。だが犯行の手口から、犯人は共礼会ではなく、モグラのようだ。

新谷さんが死の直前、モグラについての情報を知り、先端創薬開発センターという場所に連絡していたと判明。

先端創薬開発センターは3年前八神さんが弁護して無罪にした事件の発生現場。

そこに行き、新谷さんの連絡相手が、3年前の裁判で証言した研究者の生野さんだった事と、厚生労働大臣が先端創薬開発センターに関わっている事が判明。

元々梶平グループが厚労大臣と組んで創薬センターを潰し、都市開発で儲ける予定だったが、新薬アドデック9の発表によって創薬センターの存続が決まり、厚労大臣が創薬センター側に寝返り、梶平グループは見捨てられたと判明。

共礼会を追うと、梶平グループ会長の梶平さんが現れた。

梶平さんによると、創薬センターの副所長の端木さんが、梶平のスパイとして創薬センターを潰そうとしていたが、何者かに殺されたという。

調査のため、端木さんが殺される直前までいたキャバクラに行くも、店長は何も話してくれない。

源田法律事務所の城崎さおりさんが、キャバクラ店員として潜入調査し、当時端木さんと生野さんを接客した女性に話を聞けることになった。

端木さんは、アドデック9のデータが捏造ではないかと疑い、生野さんに詰め寄っていた直後に殺されたと判明。

新谷さんも創薬センターへ生野さん指定で連絡した途端に殺されたので、関連がありそうだ。

羽村さんを見つけてボコり、黒幕が生野さんである可能性が高まったが、モグラについては聞けず、逃げられた。

病院に潜入して生野さんに話を聞くと、白状はしなかったものの、その態度から、3年前の事件で認知症患者と看護師が殺害された事件の真犯人が生野さんだと確信できた。

再度羽村さんを捕まえ、厚労省が生野さんのバックにいて、羽村さんに殺しの依頼をしたと吐かせた。だがその直後、モグラがついに姿を現し、羽村さんを銃撃。

松金組長が羽村さんを庇って死亡。モグラの顔は見えなかったが、羽村さんはが正体を明かした。

なんと、モグラ正体は黒岩刑事(←あえて白文字にしてます)だった!

黒幕や実行犯の正体がわかっても、裁判に勝つためには証拠が必要。

証拠を得るため、木戸さんをハニートラップにかけ、生野さんが秘密のラボで人体実験をしていたことが判明。

ラボに乗り込むみ警察を呼ぶも、検事正の森田さんがアドデック9利権側に取り込まれていたため、無かったことにされてしまい、あと少しのところで証拠を得られなかった。

だが八神さんはあきらめない。

森田検事正がアドデック9に味方する理由を突き止め、泉田検事を仲間に引き入れた。

一ノ瀬さんを法廷に引き出せそうだ。木戸さんにも証人になってくれるよう頼んだ。

そしていよいよ、裁判に挑む時が来た。

果たして巨大な悪を暴き、冤罪の大久保さんを無罪にできるのか!?

 

↑裁判の前に森田検事正と話すも、説得は難しいようだ。そして、そこに黒岩刑事が現れた。

↑蹴りが交差する!かっこいいぞ!

↑刑事で殺し屋で、この前海藤さんにも圧勝した黒岩さんだけど、今の八神さんは絶対負けない!黒岩刑事を残し立ち去った。

↑あれ?黒いレインコートの男がいるぞ!?モグラか?でも、黒岩さんはまだ賭博場にいるはず??

↑レインコートの男の正体はお預けで、急に一か月後に。八神さんがスーツを着ている。いよいよ裁判が始まる!

↑被告人の綾部さん。八神さんが絶対に無罪にしてくれるよ!っていうか、僕より年下だったのか(><)

↑泉田さんが一ノ瀬さんを証言台に立たせてくれた!さあ、追求しよう!

↑傍聴人の皆さんに週刊誌を見せ、アドデック9の人体実験の事や、一ノ瀬さんが関わっていることを説明。

↑決め手に欠けるのかと思いきや、ちゃんと証拠があるみたいだ。さすが八神さん!

↑さっきのシーンの黒レインコートの男は羽村さんで、決定的な証拠をくれたのだ!

↑一ノ瀬さんが羽村さんに殺しを依頼した時の録音音声だ!

↑羽村さんが、自分と一ノ瀬さんの会話で間違いないと証言。これは決定的だ!

↑だがここで、一ノ瀬さんの部下が、モグラを始末するよう手下たちに電話した。裁判は星野さんに任せ、モグラのところへ行く八神さん。え、裁判投げ出しちゃうの?(^^;)

↑仲間達と一緒に厚生労働省の雇ったチンピラたちと戦う八神さん。

↑命を狙われても簡単に殺される黒岩さんではなく、返り討ちにして逃走。生野さんを始末するため創薬センターへ行ったようだ。追うぞ!

↑黒岩さんが殺し屋だと知らない警察官たちが襲ってきた!警察官の相手は海藤さんと東さんに任せ、黒岩さんを追おう!


↑生野さんを捕らえた黒岩さんを発見!

↑八神さんと黒岩さんの最後の戦い!因縁に決着をつけろ!

ちなみに、木村拓哉さんと谷原章介さんは、撮影現場でもこんな感じで殴り合うほど仲が悪く、そのためこのゲームで敵同士の役になったらしいです。嘘ですけど(*^-^*)

↑敗れてもまだ生野さんに襲い掛かろうとする黒岩さん。

↑そこに海藤さんたちが警官を連れてきて、黒岩さんは警官に撃たれた!!

↑ここでなんと、生野さんが注射を取り出した!アドデック9だ!まさか、黒岩さんに打つつもりか?

↑いや、「アドデック9は完成した」と言って、自分に打ったー!

↑生野さんの眼球が青く染まった!夢の認知症治療薬アドデック9はマウスには有効だが、人間に打つと眼が青くなり、必ず死に至る。だから実験台になった被害者たちは、全員目をくりぬかれていたのだ!

 

こうして、戦いは終わった…

 

↑真犯人が世間に知れ渡り、もうすぐ釈放される見込みの大久保さん。八神さん、ありがとう!

↑源田法律事務所の仲間たちもうれしそう。星野さんとさおりさんは付き合いだしたみたいだぞ。

↑八神さんは、スーツを着るのが嫌なので、これからも探偵を続けるみたい。

↑エンディングだー!ドラマみたいなエンディングですね。名前の字幕も日本語で見やすいです。

↑最後に報告書が出てきたぞ。イージーでクリアしました。サブクエストはあんまりやってないですね(^^;)

 

って感じで、今日はここまで。

とてもやりごたえのあるゲームでした。事件がちゃんと解決してよかったです。

製作者の皆さん、楽しいゲームをありがとう!

では、またお会いしましょう。さよならー(^-^)/