みなさんこんにちはー!

 

ゴールデンウィークに入ったので、親に会いに行き、おいしいものを食べてきました。

親は元気そうでよかったです。(^-^)

 

では、今日もよろしくお願いしまーす!(^O^)ノ

 

↓今日やった生放送の録画はこれです。

(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)

 

 

※ゲームのネタバレが多めです。ご注意ください!

 

6月末ごろPS Plusの期限が切れるのですが、最近ほとんどXBOXゲームパスしかやっていなくてムダなので、更新しないつもりです。

そうすると今までPS Plusで毎月無料ダウンロードしたゲームができなくなってしまうので、6月までは、ゲームパスの終了してしまうゲームを追いかける以外は、極力PS Plusのゲームを中心にやっていこうと思ってます。

 

というわけで、今日もPS Plusで以前に無料ダウンロードしたこのゲーム!

JUDGE EYES:死神の遺言は、龍が如くスタジオのゲームです。

 

龍が如くスタジオのゲームです。

っていうか、タイトルは違うけど、普通に龍が如くの続編です(^_^;) 

キムタクさん演じる元弁護士の八神さんが神室町で大活躍!

※暴力は犯罪です!このゲームのマネをしないでね!

 

[あらすじ]

弁護士の八神さんは、殺人の容疑者を弁護し、無罪にした。

だがその元被告が殺人事件を起こし、八神さんは批判され退職。

3年後の2018年12月、八神さんは神室町で探偵になっていた。

ある日、お得意先のYakuza羽村さんが、殺人で捕まった。

弁護を引き受けた元先輩新谷さんの依頼で、殴ったが殺していないと言う羽村さんのアリバイを調査。

ホストのセイヤさんの証言と監視カメラの映像から、アリバイを証明。羽村さんは無罪に。

だが、羽村さんは実行犯ではないが、共犯者であることは確かだ。

八神さんは真犯人を「モグラ」と名付け、その行方を追うことを決意。

そんな中、羽村さんの無罪に納得がいかない関西Yakuza共礼会が、羽村さんを狙い、子分を殺害。羽村さんは身を隠した。

共礼会のバックにはゼネコン梶平グループがいて、厚生労働大臣と取引していることが判明。

そして、羽村さんの弁護をした新谷さんも殺されてしまった。だが犯行の手口から、犯人は共礼会ではなく、モグラのようだ。

新谷さんが死の直前、モグラについての情報を知り、先端創薬開発センターという場所に連絡していたと判明。

先端創薬開発センターは3年前八神さんが弁護して無罪にした事件の発生現場。

そこに行き、新谷さんの連絡相手が、3年前の裁判で証言した研究者の生野さんだった事と、厚生労働大臣が先端創薬開発センターに関わっている事が判明。

元々梶平グループが厚労大臣と組んで創薬センターを潰し、都市開発で儲ける予定だったが、新薬アドデック9の発表によって創薬センターの存続が決まり、厚労大臣が創薬センター側に寝返り、梶平グループは見捨てられたと判明。

共礼会を追うと、梶平グループ会長の梶平さんが現れた。

梶平さんによると、創薬センターの副所長の端木さんが、梶平のスパイとして創薬センターを潰そうとしていたが、何者かに殺されたという。

調査のため、端木さんが殺される直前までいたキャバクラに行くも、店長は何も話してくれない。

源田法律事務所の城崎さおりさんが、キャバクラ店員として潜入調査し、当時端木さんと生野さんを接客した女性に話を聞けることになった。

端木さんは、アドデック9のデータが捏造ではないかと疑い、生野さんに詰め寄っていた直後に殺されたと判明。

新谷さんも創薬センターへ生野さん指定で連絡した途端に殺されたので、関連がありそうだ。

羽村さんを見つけてボコり、黒幕が生野さんである可能性が高まったが、モグラについては聞けず、逃げられた。

病院に潜入して生野さんに話を聞くと、白状はしなかったものの、その態度から、3年前の事件で認知症患者と看護師が殺害された事件の真犯人が生野さんだと確信できた。

再度羽村さんを捕まえ、厚労省が生野さんのバックにいて、羽村さんに殺しの依頼をしたと吐かせた。だがその直後、モグラがついに姿を現し、羽村さんを銃撃。

松金組長が羽村さんを庇って死亡。モグラの顔は見えなかったが、羽村さんはが正体を明かした。

なんと、モグラ正体は黒岩刑事(←あえて白文字にしてます)だった!

黒幕や実行犯の正体がわかっても、裁判に勝つためには証拠が必要。

証拠を得るため、木戸さんをハニートラップにかけ、生野さんが秘密のラボで人体実験をしていたことが判明。

ラボに乗り込むみ警察を呼ぶも、検事正の森田さんがアドデック9利権側に取り込まれていたため、無かったことにされてしまい、あと少しのところで証拠を得られなかった。

 

↑物語は最終章。果たして、裁判に勝ち、全てに決着を着けることはできるのか!?

↑杉浦さんの正体は、3年前殺された看護師寺澤絵美さんの弟だった。最初は犯人を無罪にした八神さんに復讐するつもりだったが、真犯人が生野さんだとわかった今、八神さんに協力してくれる心強い味方だ。

↑真冬さんは、森田検事正がなぜアドデック9利権側に取り込まれたのかを調べていた。

↑森田さんの母親がアルツハイマー病で、彼の兄が看護疲れで母親を殺害し、兄も自殺した。そのため、彼はアルツハイマー治療薬アドデック9に加担しているのだ。金ではなく、アルツハイマーを治療するという「正義」のため…

↑正義のためなら何人殺してもかまわないって…冗談じゃねぇ!俺は連中に踏みにじられた人たちを守る。…殺された絵美ちゃんの無念を晴らす!

↑森田さんの兄の事件の資料を真冬さんからもらった。これは強力な武器になりそうだ。

↑泉田検事から、真冬さんに連絡が入った。重要な話があるらしい。泉田さんが森田さんの味方かどうかわからないため、真冬さんは行かせずに八神さんが行くことに。

↑今まで八神さんにキツく当たってきた泉田さんだが、森田さんがアドデック9の利権に取り込まれていることを話すと、不正を許さないと言い、味方になってくれた。

↑真の黒幕とも言える厚労省の一ノ瀬事務次官を、何かの証人として引きずり出せないか、泉田さんに相談。それができるのは検察しかいない。

↑なんと、泉田さんが了承してくれた。これは心強い。今までヤなナツだと思っててゴメンね!(^^;)

↑組長を殺され怒り狂う松金組の人たちに、裁判で仇を取ることを約束。

↑木戸さんに再び会い、証人になってくれるよう依頼するも、勝てるわけがないからと拒否された。逆に言えば、勝てるなら味方になってくれそうだが、まだ証拠が足りないので無理だと思っているようだ。仕方ないので引き上げよう。

↑大久保さんに、これから裁判に挑む事を報告。アドデック9の内幕を追求し、被告の綾部さんだけでなく、大久保さんの無実も証明するつもりだ。

↑いよいよ最後の戦いに挑む!物語はクライマックスに向かい、イベントシーンが長時間にわたって連続するみたいだ!楽しみ~(^-^)

 

って感じで、今日はここまで。多分次回でクリアだ!

では、またお会いしましょう。さよならー(^-^)/