みなさんこんにちはー!

 

いよいよゴールデンウィークだ!

うおおおおーーー!うおおおおーーー!\(◎o◎)/

ゲームするぞーー!

 

では、今日もよろしくお願いしまーす!(^O^)ノ

 

↓今日やった生放送の録画はこれです。

(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)

 

※ゲームのネタバレが多めです。ご注意ください!

 

6月末ごろPS Plusの期限が切れるのですが、最近ほとんどXBOXゲームパスしかやっていなくてムダなので、更新しないつもりです。

そうすると今までPS Plusで毎月無料ダウンロードしたゲームができなくなってしまうので、6月までは、ゲームパスの終了してしまうゲームを追いかける以外は、極力PS Plusのゲームを中心にやっていこうと思ってます。

 

というわけで、今日もPS Plusで以前に無料ダウンロードしたこのゲーム!

JUDGE EYES:死神の遺言は、龍が如くスタジオのゲームです。

 

龍が如くスタジオのゲームです。

っていうか、タイトルは違うけど、普通に龍が如くの続編です(^_^;) 

キムタクさん演じる元弁護士の八神さんが神室町で大活躍!

※暴力は犯罪です!このゲームのマネをしないでね!

 

[あらすじ]

弁護士の八神さんは、殺人の容疑者を弁護し、無罪にした。

だがその元被告が殺人事件を起こし、八神さんは批判され退職。

3年後の2018年12月、八神さんは神室町で探偵になっていた。

ある日、お得意先のYakuza羽村さんが、殺人で捕まった。

弁護を引き受けた元先輩新谷さんの依頼で、殴ったが殺していないと言う羽村さんのアリバイを調査。

ホストのセイヤさんの証言と監視カメラの映像から、アリバイを証明。羽村さんは無罪に。

だが、羽村さんは実行犯ではないが、共犯者であることは確かだ。

八神さんは真犯人を「モグラ」と名付け、その行方を追うことを決意。

そんな中、羽村さんの無罪に納得がいかない関西Yakuza共礼会が、羽村さんを狙い、子分を殺害。羽村さんは身を隠した。

共礼会のバックにはゼネコン梶平グループがいて、厚生労働大臣と取引していることが判明。

そして、羽村さんの弁護をした新谷さんも殺されてしまった。だが犯行の手口から、犯人は共礼会ではなく、モグラのようだ。

新谷さんが死の直前、モグラについての情報を知り、先端創薬開発センターという場所に連絡していたと判明。

先端創薬開発センターは3年前八神さんが弁護して無罪にした事件の発生現場。

そこに行き、新谷さんの連絡相手が、3年前の裁判で証言した研究者の生野さんだった事と、厚生労働大臣が先端創薬開発センターに関わっている事が判明。

元々梶平グループが厚労大臣と組んで創薬センターを潰し、都市開発で儲ける予定だったが、新薬アドデック9の発表によって創薬センターの存続が決まり、厚労大臣が創薬センター側に寝返り、梶平グループは見捨てられたと判明。

共礼会を追うと、梶平グループ会長の梶平さんが現れた。

梶平さんによると、創薬センターの副所長の端木さんが、梶平のスパイとして創薬センターを潰そうとしていたが、何者かに殺されたという。

調査のため、端木さんが殺される直前までいたキャバクラに行くも、店長は何も話してくれない。

源田法律事務所の城崎さおりさんが、キャバクラ店員として潜入調査し、当時端木さんと生野さんを接客した女性に話を聞けることになった。

端木さんは、アドデック9のデータが捏造ではないかと疑い、生野さんに詰め寄っていた直後に殺されたと判明。

新谷さんも創薬センターへ生野さん指定で連絡した途端に殺されたので、関連がありそうだ。

羽村さんを見つけてボコり、黒幕が生野さんである可能性が高まったが、モグラについては聞けず、逃げられた。

病院に潜入して生野さんに話を聞くと、白状はしなかったものの、その態度から、3年前の事件で認知症患者と看護師が殺害された事件の真犯人が生野さんだと確信できた。

あとは証拠集めだ。再度羽村さんを捕まえ、詳しく話を聞こう。

 

↑松金組の組員を捕まえ、羽村さんの居場所を聞こうとすると…

↑罠だった!逆に囲まれ、銃を突きつけられ絶体絶命!

↑海藤さんが撃たれた!もうダメだ(ToT)

↑杉浦さんが助けに来た!盗聴器で状況を確認してたみたい。一旦は海藤さんを置いて逃げよう。

↑海藤さんを助けるため、松金組のアジトに廃墟ビルに乗り込み、再登場のステッキ男を含む組員全員撃破!残るは羽村さんのみ!

↑海藤さんを助けるため、羽村さんと一対一の対決だ!

↑羽村さんを倒し、海藤さんを救出(^-^)v

↑羽村さんから今度こそ話を聞くため、共礼会のアジトになっているキャバレー本丸園へ。塩屋さんたち共礼会の皆さんは本気で羽村さんを憎んでいる。もう話すしかないぞ、羽村さん!

↑生野さんと、バックにいる厚労省事務次官の一ノ瀬さんと依頼で、羽村さんはモグラに人を殺させていたと白状。

↑創薬センターに敵対する人物をモグラが秘密のラボに拉致。アドデック9の人体実験に使い、副作用で死んだら目を抉っていた。新谷さんも生野さんを調べようとしたので実験台に使ったという。

↑そこへ、何かを背負わされた共礼会の村瀬さんが、助けを求めてきた。羽村さんを助けに、松金組が攻めてきたようだ。

↑爆発した!村瀬さーーーん!(ToT)

↑羽村さんの側近、尾崎さんが襲ってきた!

↑尾崎さんを倒して安心したのもつかの間、突如黒いレインコートの男乱入!こいつがモグラで、口封じのため、羽村さんを撃ちにきたようだ!

↑ええーっ!?組長が羽村さんを庇って撃たれた!結局モグラは羽村さんを殺せずに逃走。

↑自分が不甲斐ないばかりに羽村さんに危ない橋を渡らせたと、組長は死ぬ間際に羽村さんを謝罪。極悪Yakuzaの羽村さんもさすがに動揺。

↑「モグラは黒岩刑事だ」羽村さんは、モグラの正体をついに明かした!え、黒岩さんなの!?

※一応ネタバレ防止のために、モグラの正体を白文字にしてみました。

↑梶平会長に呼ばれ、いろいろ報告。梶平さんによると、大久保さんの死刑執行が近いらしい。だが彼は冤罪だ。黒幕もモグラの正体もわかり、事件の全容が大体わかったが、まだ証拠が足りない。急いで証拠を探して大久保さんを無罪にしないと!

↑服部記者が書いた、木戸さんのスキャンダル記事。どうやら木戸さんは、どこに出しても恥ずかしいエロ親父みたいだ。生野さんより先に、弱みがありそうな木戸さんを狙うことに。ハニートラップを仕掛けよう!

↑ハニートラップを仕掛けるのは、もちろんこの人、弁護士のさおりさんだ!

↑美人記者に変身し、創薬センターへ。八神さんが話を聞きに来たときは全く応じてくれなかったのに、一瞬で取材OKに。

↑ノリノリで誘惑するさおりさん。実は楽しんでるのでは?(^_^;)

↑アオーッじゃねーよ!なんだこのセンター長(^o^;) 抜作先生に似てるかも…

↑ついにセクハラ現場が録れた!さおりさん、鮮やかなハニートラップでした!(*^。^*)b

↑動画をネタに木戸さんを神室町に呼び出し、木戸さんをひん剥いた!ちょっと気の毒だけど、尋問ターイム!

↑生野さんは、木戸さんにはハッキリと自分が犯人であることを言っていた!木戸さんは、自分の地位を守るため、生野さんをかばうしかなかった。

↑そして、厚労省事務次官の一ノ瀬さんが、アドデック9の莫大な利権を守るため、隠蔽を手助けしていたのだ!

↑アドデック9の人体実験は、神室町内の秘密のラボで行われていると判明。そこなら証拠が掴めそうだ!行ってみよう!

↑秘密のラボに行くと、変態っぽいヤツが襲ってきた!こいつもしかして、実験生物!?

↑ラボの最奥部で生野さん発見!ここには証拠が山ほどあるはず。あとは警察を呼んで調査してもらえばいい。勝った!

↑だが、駆けつけた森田検事正と警察官たちは捜査しようとしない。そして、一緒に一ノ瀬事務次官が現れた。

↑森田さん、あんたもアドデック9の利権側の人間だったのか!

↑一方その頃、木戸さんを見張っていた海藤さんと東さんは、一人で木戸さんを助けに来たモグラこと黒岩さんにボコボコにされていた。

※一応ネタバレ防止のために、モグラの正体を白文字にしてみました。

↑あと少しのところで証拠を掴めなかった八神さんたちに、さらに驚きのお知らせ。杉浦さんは偽名で、本当は3年前に殺された寺澤絵美さんの弟でした!

↑そして物語は最終章へ。果たして、裁判に勝ち、全てに決着を着けることはできるのか!?

 

って感じで、今日はここまで。

では、またお会いしましょう。さよならー(^-^)/