みなさんこんにちは!

前から何度も言っていて、なかなか実行できないのですが…

この日記、書くのに時間がかかり過ぎでヤバいので早く書けるようにしたいです。

寝る時間やゲームする時間が減って、いろいろ支障出てます(><)

無駄に詳しく書き過ぎで、スクリーンショット貼り過ぎなんですよね…

大体、こんなネタバレだらけの日記、誰に需要があるかわからない(^^;)

でも今の書き方以外でどう書いたらいいかわからないです。

日記は続けていきたいし、どうしようかなー…悩んでます(><)

 

では、今日も行ってみましょう!

 

↓今日やった生放送の録画はこれです。

(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)

 

 

※攻略サイトではなく日記なので、ネタバレだらけです。ご注意ください!

 

XBOXゲームパスのYakuza3(龍が如く3)、12日目・最終回です。

※Yakuzaシリーズはフィクションです。暴力は犯罪です。真似しちゃダメだよ!

 

--------------------------------------------------------------

前回までのあらすじ

Yakuzaを辞め、沖縄で養護施設「アサガオ」を経営している桐生さんに、事件の知らせが舞い込んだ。

東京Yakuza東城会の堂島会長と、沖縄Yakuza琉道一家の親分名嘉原さんが同時期に撃たれたのだ。

調査のため久々に東京に戻った桐生さんの目の前で、兄貴分で東城会若頭の柏木さんがヘリに襲撃され死亡。

一連の事件の犯人は、桐生さんの親代わりだった風間さん(故人)の弟、CIA所属の風間譲二さんで、武器密輸組織を潰す妨げになる人を襲撃していると判明。

彼の次のターゲットは、田宮防衛大臣の秘書、當眞さん。風間さんと共闘している田宮大臣を裏切ったからだ。

だが田宮大臣は當眞さんを恨んではおらず、風間さんを止めて當眞さんを守るよう桐生さんに依頼した。

沖縄に戻り、當眞さんが風間さんに撃たれるのを阻止する事に成功。

だがその頃、アサガオが、東城会の次期会長の座を狙う峯さんと、名嘉原さんのライバルの玉城さんに襲撃されていた。

玉城さんを追いかけ倒すも、桐生さんを庇って弟分の力也さんが犠牲に。

そして峯さんは、堂島さんを始末するため、東京に向かった後だった。

桐生さんは峯さんと決着をつけるため、東京の堂島さんが入院する病院へ向かう。

--------------------------------------------------------------

↑いよいよ決戦の地、東都大医学部付属病院に向かう桐生さん。

↑病院に着くと、峯さんの部下たちが待ち構えていた。

↑峯さんの部下たちを倒しながら、堂島会長の病室へ。

↑病室に着くとCIAの男が現れた。堂島さんは峯さんに屋上に連れていかれた!?

↑この男、風間さんと同じCIAだが味方じゃないみたい。襲ってきた!

↑一度倒してもしつこく追ってくるCIAの男。手ごわい!

↑やっと倒せた。何者なんだこいつ!?ひとまず先を急ごう!

↑屋上で峯さんと堂島会長発見!

↑義理人情が大嫌いと語る峯さん。世話になった大吾さんまで殺そうとしている。

↑脱いだぁーーッ!!

↑お前みたいな人間には、口で説明しても伝わらない!

↑峯さんも脱いだぁーーッ!

↑戦闘開始ーーーーーーーっ!!

↑危ない!Bボタンを押すんだっ!!

↑激闘の末、桐生さん勝利っ!!

↑敗北した峯さんがつぶやく。「こんな気分なのか、全てが終わる時ってのは----」

↑「人間生きてりゃ、終わりなんて無い。」いいこと言うぜ、桐生さん(^-^)

↑その時、さっきのCIAの男たちが登場!なぜCIAがここに!?

↑峯さんが真相を語る。あいつらはCIAじゃなく、ブラックマンデーの構成員だ!

なんと、こいつが田宮大臣や風間さんが追っていた武器密輸組織ブラックマンデーだった!

↑峯さんに銃を向けるブラックマンデーの男。

龍が如くシリーズのラスボス後のお約束、改心しかけたラスボスを始末する、真の黒幕!

↑そしてこれもお約束。ラスボスが真の黒幕と…

↑相打ちになっちゃう展開(><)

↑病院の屋上から、ペガサスローリングクラーッシュ!!峯さーーーん(ToT)

↑戦いが終わり、神室町を去ろうとする桐生さん。その時、誰かに呼び止められた。

↑途中から行方が分からなくなっていた浜崎さんだ!「全て失っちまった、お前のせいでな」

↑力を貸すという桐生さん。だが浜崎さんは…

↑握手するふりをして刺したーーー!!(><)

↑おじさん!おじさーーーん!!(TOT)

↑え、スタッフロール!?桐生さんは?桐生さんはどうなったの??

↑スタッフロール後、空を見つめる遥さん。やっぱり桐生さんは…

↑生きてました(^-^)v これでYakuza3おしまい!

 

Yakuza3、一部ガードが堅い敵がいたり、追いかけっこが異常に難しかったりして大変なところもあったけど、何とかクリアすることができました。

龍が如く(XBOXではYakuza)シリーズは最近までやったことが無くて、昨年末、Yakuza0、極、極2を順にやって、今回3をやりました。

最初は、Yakuzaが主人公のゲームなので嫌な展開が多いのではないかと心配していたのですが、画像はリアルだけど話は漫画的な感じだし、主人公が正義感があって卑怯な事をしないから大丈夫でした(*^-^*)

続編もスピンオフ作品も、ぜひ全部プレイしたいですね。

次はちょっと違うことをするかもしれませんが、Yakuza4も近いうちにやりたいです。

 

ではまたお会いしましょう、さよならー(^O^)ノ