みなさんこんにちは!

日記を翌日にアップするのはもはや常識!のゲーム生放送日記です。

今日も翌日の通勤時間や休憩時間に書いて、帰ってからスクショを貼って仕上げています。

僕は電話に出る仕事をしているのですが、最近電話が少ないので、電話を待つ暇な時間に絵を練習しています。手元のボードに絵を描くのは今のところ怒られません。ネットを見るのは禁止なので資料などはなく、うろ覚えのキャラを書いたりしています。そのうち怒られるかも(^_^;)

そのうち放送中にも絵を描こうかな。

 

では、今日も行ってみましょう!

 

↓今日やった生放送の録画はこれです。

(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)

 

 

※攻略サイトではなく日記なので、ネタバレだらけです。ご注意ください!

 

XBOXゲームパスのYakuza3(龍が如く3)、8日目です。

※Yakuzaシリーズはフィクションです。暴力は犯罪です。真似しちゃダメだよ!

 

前回までのあらすじ

Yakuzaを辞め、沖縄で養護施設「アサガオ」を経営している桐生さんに、事件の知らせが舞い込んだ。

東京Yakuza東城会の堂島会長と、沖縄Yakuza琉道一家の親分名嘉原さんが同時期に撃たれたのだ。

調査のため久々に東京に戻った桐生さんの目の前で、兄貴分で東城会若頭の柏木さんがヘリに襲撃され死亡。

一連の事件の犯人は、桐生さんの親代わりだった風間さん(故人)の弟、CIA所属の風間譲二さんで、武器密輸組織を潰す妨げになる人を襲撃していると判明。

彼の次のターゲットは、田宮防衛大臣の秘書、當眞さん。風間さんと共闘している田宮大臣を裏切ったからだ。

だが田宮大臣は當眞さんを恨んではおらず、風間さんを止めて當眞さんを守るよう桐生さんに依頼した。

當眞さんを追い、沖縄に帰ってきた桐生さん。作戦決行は翌日なので、一旦アサガオに帰り、子供たちと過ごすことにした。

 

子供とのふれあいストーリーその1 太一くん重病!?の巻

↑太一くんが、プロレスごっこの最中に突然むせて動けなくなった。

↑医者によると、喘息の発作かもしれず、激しい運動は禁止だという。

↑プロレスラーになるのが夢の太一くんは激しく落ち込む。

↑そんな太一くんを励ます為、力也さんとプロレスをする事に。

↑華麗な技を繰り出す力也さん。ドラゴン桐生ピンチ!?

↑ドラゴン桐生を助けようと、太一くんが乱入してフォール!あれ、喘息大丈夫だぞ!?

↑医者が検査の結果を持ってきた。太一くんの症状は蕎麦アレルギーだった。蕎麦さえ食べなければ運動しても大丈夫だ!良かった(^o^)

↑そんな太一くんには、今週号の少年ファイブを50冊プレゼント!そんなにイラネー(><)

(このスクショはサブストーリーのやつです)

 

子供とのふれあいストーリーその2 遥さんがバイト!?の巻

↑遥さんが一人で出かけるだと?心配なので追いかけよう。

↑怪しい男たちと会っているのを発見。何かのバイトみたいだ。

↑あやしい客に封筒を渡す遥さん。明らかにヤバいバイトだ。やめさせないと!

↑桐生さんが乗り込み、偽造カードの販売と判明。

↑子供にこんなバイトをさせるなんて許せん!

↑偽造カード屋、成敗!

↑アサガオの経営が苦しいと勘違いし、バイトしていた遥さん。桐生さんはチンピラから金を巻き上げまくってるから大丈夫だぞ(^o^;)

 

一件落着かと思いきや、帰宅した桐生さんに別の心配事が・・・

↑年下の子たちのわがままを、無理して聞いてあげる綾子さん。

↑そして翌朝、たまりかねた綾子さんが家出!?桐生さんが探しにいくことに。

 

ここで今日は終了。

Yakuzaの話もいいけど、今回のような子供たちの話、好きかも(*^^*)

では、次回をお楽しみに!(^O^)ノ