みなさんこんにちは!

仕事中に眠いので水を口に含んでいたら、そのままウトウトして水を吐いてしまいました。

でも、マスクをしていたので外に水は全くこぼれませんでした。

今まででマスクをしていて一番良かったと思える瞬間でした(^^;)

では、今日も行ってみましょう!

 

↓今日やった生放送の録画はこれです。

(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)

 

※攻略サイトではなく日記なので、ネタバレだらけです。ご注意ください!

 

XBOXゲームパスのYakuza3(龍が如く3)、4日目です。

※Yakuzaシリーズはフィクションです。暴力は犯罪です。真似しちゃダメだよ!

 

前回までのあらすじ

東京Yakuzaの堂島会長と、沖縄Yakuzaの親分名嘉原さんが同時に撃たれた!

犯人は桐生さんの育ての親、風間さん(故人)を騙る男。

犯人を追うため、桐生さんは移住していた沖縄から東京・神室町に戻ることに。

 

出発前、ギリギリまで子供たちの相手をする桐生さん。

今日も心温まる子供たちとのふれあいストーリーが展開される!

 

その1:光雄くん、恋をするの巻

↑同じ養護施設ヒマワリで生活する理緒奈さんを映画に誘うも断られる三雄くん

↑それを見ていた桐生さんと力也さんが、三雄くんをオシャレにしようとする。

↑三雄くんをオシャレにしたぞ!・・・ねえ、これカッコイイの?

↑理緒奈さんに再アタックするも、服が似合わないと言われてしまう。何やってんだ桐生さん(><)

↑後で理緒奈さんに話を聞くとこんなことを。これはちょっと聞き捨てなりませんぞ(><)

↑理緒奈さんは別の友達とお出かけ。金持ちの岡田くんが気になっているみたい。

↑恋のライバル?孝子さんに、やけどの跡の事を言われる理緒奈さん。

↑一緒にいた男の子に、無理やりやけどの跡を見られる里緒奈さん。

↑それを見た岡田くん「気持ち悪・・・・・・」

↑こっそり見守っていた三雄くん激怒!乱入して岡田くんを殴ったー!

↑岡田くんたちは里緒奈さんと三雄くんを残して退散。

↑理緒奈さん「三雄は気持ち悪くないの?やけど。」

↑父親が米軍兵士の三雄くんが、自分は日焼けもしていないと肌が黒いと里緒奈さんを慰める。普段から差別されてるんだろうなあ(ToT)

↑「ごめんね三雄」 二人とも辛いことが多いと思うけど頑張ってね!

 

その2:一緒に野球しようの巻

↑子供たちが野球をしていると、知らない子が見ている。誰なんだろう?

↑近所の子で、晶くんというらしい。一緒に野球しよう!

↑おじさん大変だよ!

↑晶くんが、野球中に頭を打ったみたい。駆け付けたお母さん激おこ!

↑そこにあの橋本先生も登場!晶くんのお母さんはPTA会長らしい。ややこしくなってきたぞ(><)

↑もう野球をするなというお母さんに、また野球をしたいと言う晶くん。アサガオにはいじめもないし・・・え?普段いじめられてるの?一体誰に?

↑イジメている子の名前は・・・「橋本君」

↑イジメていたのはまた橋本先生の息子(^^;)晶くんのお母さんの怒りは橋本先生へ。

↑晶くんとまた野球する約束をする宏次くん。これにて一件落着!

 

東京へ行くと言ってからずいぶん経ちましたが、ようやく出発する桐生さん。

↑おなじみのスーツに着替え、東京へ出発!

 

一方そのころ、東京では会長が瀕死になったことから、東城会の次の会長を狙う3人のYakuzaが動き始めていた・・・!

↑ヤバい3人が動き出し、神室町が戦場になりそうだ!

 

真島さんは今回の争いに興味なさそうだし、頼れるのは桐生さんの兄貴分で東城会若頭の柏木さんしかいない!

↑東京に来てすぐ柏木さんと会う桐生さん。

↑そこにヘリコプターが!?

↑ぐわあー!ヘリがマシンガンを撃ってきたーー!!

↑桐生さんは助かったけど、柏木さんが!一作目から登場していた柏木さんがー(><)

「犯人は東城会内部にいる。そいつを探し出せ。」・・・柏木さん、仇は必ず討つぜ!

 

というわけで、続きが気になるけど、今日はここまで。

沖縄でのスローライフから一転、桐生さんの戦いは激しさを増していく!

次回をお楽しみにー!(^O^)ノ