キリトさん、頑張って!!!

そんな私も今、パパンにあげるカセット(笑)のREC中。
とりあえず、毎日頑張ってます。苦笑
パパンの車、オーディオが未だにカセットで、パパンの車に置いてあるジャズのテープとか
この前久しぶりに聴いてみたらだいぶ劣化が激しかったので。
この間私の買ったCDたちをダビングしてあげようと思い!
今、一生懸命頑張ってます。笑


今、Frank SinatraとTony Bennettは終わって、
次はLouis ArmstrongとStan GetzとEnrico Intraでで終わりだけど…
まだまだ先は長いです。涙

とりあえず、頑張らねば!!!


けど幼き頃、本当にJAZZなら確かに流れてました。
後、エルビス・プレスリーとかビートルズとか。

それが今はヴィジュアル系とかロックとか…。
親にいっつも、『何で?!』と言われますが、私にもわかりません。
ただ、小学4年生の頃一瞬だけテレビのCMで流れたLUNA SEAのINORANに恋をしたのがきっかけでした。
大声で『このお兄ちゃんが良い!!!』そう叫んで以来、
LUNA SEA好きになりhide兄好きになり、GLAYやL'Arc-en-Cielも一通り通過し、
中学2年生の頃運命的な出逢いをしました。笑

それがPIERROTで、キリトさんでした。

本当にそれまで雑誌を読んで、
『この人は何でこんなに自信満々なわけ?そんなに凄いの?』って思っててたんだけど、
ある時仲良しのお姉さんが『コレ、聴いてみな』って貸してくれたのがPIERROTでした。
何も知らずに聴いたんだけど、『何、このバンド!カッコイイ!!!』
そう思ったら『やられたでしょ♪コレが、今までどーなの?って言ってたPIERROTだよ。』

本当に、ノックダウンでした。。。。。
あんなにカッコイイバンドだったら、カッコイイ音だったら、、、、
そんな強気発言、自信満々発言、嘘ぢゃないよ!!!!言っても良いよ!!!!って。
そー思ってから、早かった。。。。
気づいたら大好きで、大好きで、仕方が無かった。


その後は親と散々音楽の事でバトり、ヴィジュアル系というジャンルの音を納得してくれないのが悔しくて泣きました、あの頃は。
そして高校1年生の5月、hide兄の新しい世界に旅立ち。
泣いて、泣いて、泣いて。
本願寺に行きたい!って泣き喚きました。
けど、『お願いだから、今回は我慢して!気持ちは分かるけど、お願いだから。』と言われ、しばらく暗い世界を彷徨いました。

でもそれから、親がヴィジュアル系を少しずつ受け入れてくれました。
hide兄の功績を讃えて認めてくれたのと、LUNA SEAやGLAY、L'Arc-en-Cielのめざましい活躍があったから。
本屋さんで表紙だったからって雑誌を買ってきてくれたりしたのには驚いたなぁ。


そして9月10日、PIERROTがメジャーデビュー。
翌年発売のラストレターで事件は起きました。
それに付いてた特典の短編小説。
それを曲を聴きながら読んでたら、パパンがやってきて…。
いきなり『それ読みたい』って言いだし、読んでいきました。
毎日暇さえあれば本を読む活字中毒のパパンが、
『なに?これ、キリトが書いたのか?キリト、凄いなぁ。1箇所気になるとこあるけど。』な~んて。
それから2人でその気になった箇所について語り、感想を話し合い、こんな人がまだ居るんだねって、キリトさんについて話し合い。


PIERROTが容認されました。笑


それ以来、たいていの事がPIERROTで許されてきたきがします。爆
mixiのトップに書いてあるように、PIERROTに支えられ、引っ張ってきてもらい、背中を押され、今の自分がココにいる。
本当に出逢えて良かった、両親もPIERROTに感謝するくらいの存在にまでなりました。

ジャンルを越えて、良いモノは良い!凄い奴は認める!ちゃんとやる奴は認める!そんな両親だったから、音楽のジャンル関係なく、
音楽好きな要素だけ引き継がれて、今の私になったのかもしれませんね。


こうして振り返ってみてふと思うのは…
やっぱり私はあのパパンの子供だな、と。
頑固な性格、気分屋な性格、活字中毒、屁理屈、良いモノは何でも認めて雑食、俺様、マイペース。
その他諸々、とりあえず良い事も悪い事もよく影響受けてるし似てる。
今は2人での会話が政治、経済についてになってしまうのがナンセンスだけど…。

やっぱ、親子だな、と。

そしてパパンの事、大好きだな、と最近は殊更思います。笑
反抗期もあって、殺意を覚えた時もあったけど、昔からなんだかんだ言って仲良しで、2人で出かけたりして友達には引かれた事もあったけど。


やっぱ、私、両親好き。笑


あっ、話がそれた。爆


とまぁ、そんなわけなんですよ。笑

なんか、変な話でスミマセン。
よーし、パパンへのダビング、またガンバロー!!!

そしてまたまたmixiの人はわかると思いますがぁー!!!
ちゃ~んと、SISTERとULTIMATE WORLDも聴いてますよー。
なんか、LIVEの時と少し歌詞とか違う?ってくらい、なんか違う。笑
でもそれは良い意味で。
すでに口ずさんでしまってます。
でもSISTERのイントロが相変わらず北斗の拳みたいに感じられ…。
時々笑いを誘われます。
LIVEの時『北斗の拳?!』と思ってしまった私が浅はかでした…。

でも本当に、またLIVEが待ち遠しく、恋しくなってきましたぁ~。
今レコーディングの曲も早く聴きたいなぁ~。

果たしてエレファントは音源化されるのか?!真相やいかに!!!

お粗末様でした。