実は昨日、何度か衝突をした。バイト先で社員。
イヤ、衝突っていうか、あたしがキレたんだけど。
アタシがバイトに入るのは当然ってその考え方がイヤで。
「アタシはバイトに入らない。入る時は自分で印を付ける。」と言った。
あたかも当然のように「○日ヨロシク。」
何ソレ? こっちの予定は無視?
しかもそれが当然かのような発言をされても困る。
アタシはココに就職するわけでもないし、社員でもない。
なのに、何ソレ。その扱い。

しかも最近、うちの社員は社員同士でよく衝突を起こす。
そりゃわからない事もない。
しかし文句を言う方も、言われる方も学習能力はないのか。
臨機応変に対応しろよ、と腹が立ってくる。
おまけにバイトは社員に対して気を使わなきゃいけなくなる。
正直、疲れるんだよね。
だから社員に直接、「楽しく仕事がしたい。」と言った。
わかる人は「そうだよね、本当に。 ゴメンネ。」と言ってきた。
わからない奴等はきっとそのままだろうけど。

家に帰ってくると何人かのバイトの子からメールが届く。
「今日はハッキリ言ってくれてアリガトウ。」などなど。
はっ、何様? 何なの、君たち?
言いたい事あるなら、自分でハッキリ言えよ!と思った。
アタシは影でコソコソ言うのは嫌いです。
しかも人に頼って任せっきりなのも嫌いです。
だから「思ってるなら直接言え。人に任せるな。」と言った。
まぁ、半ばやつあたりなんだけど。(もぅ家なんだから、忘れさせろ!と)
そしたらその後、「ゴメンなさい。」と。
アタシは謝罪の言葉が欲しくて言ったわけぢゃない。
謝罪する前に、行動しろよ、と。
またハッキリと言ってしまったのだけれど。
愛想尽かされるだろうと思ってたけど、以外にそーでもなかった。
逆になぜか感謝(?)されたり。
学習能力と理解ある仲間達でよかった。
だから今こうして、ここに書いてるんだけど。
コレで心置きなく、バイト辞めれます。

そんな感じで、最近は特に板挟みになることが多い。
正直、疲れました。
やぱり集団行動は性にあわないのかしら?
そう感じてもきた。
どんなに集団だろうと、アタシは個人一人一人と向き合って付き合いたい。
だけど問題がなかなか消えない場合は、自分が滅入ってくる。
自分の限界がわかるせいか、限界が近づいてくると何もかもがだんだんと面倒になってくる。
そんな自分を治せばいいんだけど、それすらも今は面倒で。
こういう所で書くものでもないのだろうけど、冷静に自分を見つめ直す為にも。
ブログが全てでもないんですが。こんな自分もいるっていうことも事実。
しかも更に追い討ちをかけるように、こっちがいくら悩んだところで、
相手に伝わってなければ意味がない。相手も考えてくれなければ意味はない。
どーも、空回り感も拭えず。
なんでこんなにも、アタシが悩まなきゃいけないのだろうか?
確かに悩み癖もあるけど。。。。。
にしても酷すぎるし、多すぎる。
良いことと悪いことは半分ずつ起きて、それはプラス・マイナス0になるんぢゃないの?
最近は悪いことの方が多すぎるような気がする…。
何もかもを忘れようとしても、結局また、思い出させられる。
これぢゃぁ、忘れられないよね。苦笑
楽しいことがあっても、結局は嫌なことが…。
もぅイヤだ。 正直逃げたい。 逃げたいけど…逃げれない。
わかるよね? わかるよね? あたしが逃げれないわけ。
動機も不純だけど、アタシはある人のある言葉に縛られているから…。
この束縛からは一生逃れられないし、逃れる気もないけれど。

はぁ、ブラック・ジャック面白かったぁ。
ピノコになりたいなと思ってみた。苦笑

明日は1日のんびりとするんで、宇都宮のレポをあげたいなと。
今日の川越、行かなくてよかった…。
折角のLIVEを台無しにしてしまうところだったから。苦笑