あっと言う間に今年もあと10日ほど。

ほんと早いです、、師走。

やり残した事がたくさんありすぎて、年内にと無理やり色々詰め込んだ12月です。

1番気になっていた事。

娘の七五三。

やっと家族のスケジュールが合いまして、
こないだ七五三詣りに行ってきました。

遅くなってごめんね。

当日は暖かく、雲ひとつない晴天。


{3400C4A8-035C-4FE3-BB33-0B05AE4B762C}


お着物はパパ方おばあちゃんから。
ブーケと髪飾りはお花屋さんのお友達が贈ってくれたもの。

お着物を着たとたん、仕草がおしとやかに。
さすが女の子。


{DE5BFC21-D7AE-4B07-B054-A99D7E5B858E}

ツリーと着物。。ミスマッチ?


七五三詣りは、我が家が結婚式からお宮参りからすべてお世話になってる神田明神で。


お世話になってるお友達の神主さんに今回もありがたいご祈祷をしていただきました。


{60F4F86D-12D0-4EAA-9601-E7C7C185F01C}

エスコート役のお兄ちゃんも羽織袴。


去年の5歳の七五三の時の羽織袴ですが、かなり背が伸びてしまったので丈が短いのをごまかしながら(^▽^;)



{028098FE-0337-404F-921E-2B0D2CA2879E}

ヘアと着付けはセルフで。
やっぱり着物大好きですー。


全員着物の七五三はてんやわんやでした。

{EE6046FA-A337-4281-A163-8CC87DA88078}


元気に育ってくれてありがとう。
私にとって感激の一日でした。


着物が気に入った様子の娘。

お正月にも着て一緒にお出かけしようと約束しました。


駆け込み12月。
残すイベントは年賀状と予防接種。。(笑)