ッ(9/10 11:00

無事に退院する事が出来た。

ナースステーションで挨拶を済ませ、エレベーターで1階に降りてお会計。

日曜だから外来の混雑もなくスムーズにチェックアウト。


4日振りの外。


空気、空、気温、匂い。


雨の後に出来た水たまりさえ懐かしく思える。普段平らだと思っていた道も松葉杖だと勾配があるのに気付く。

ちょっとした坂、段差が物凄く怖い。


車に乗り込み病院を見上げた瞬間涙が出た。


「帰れるんだ」


車のスピードに体が思わず反応する。

松葉杖の歩みに慣れてしまい、車椅子の移動でさえ速いと感じていたワケで。


「また普段の暮らしに戻るんだ」


アパートに到着。

1階だけど、駐車場から二段あがって玄関も1段段差になっている。

早速先生に教わった《行きはよいよい》が役に立つ。


「ただいま」


阪神グッズ多めの私の部屋。

選手達のポスターを眺めて改めて嬉しくて大人げなくボロボロ泣いてしまった。


部活に行っていた子リンゴも帰ってきて相方と3人で退院祝い。

お寿司とケーキ💛

...ガリがおいしくて3人分全部いただく😂苦笑


お風呂はガマンと言われていたが

「はい、ムリ ✋」

膝に防水パット。そして太ももから膝下までサランラップぐるぐる巻きにして躊躇なくシャワー。


髪の毛の油っぽいこと😭

髪に優しい洗い方なんてくそ食らえ。

それと体のかゆみ。

角質取れるなんてくそ食らえ。

ぐわっしゃーーーーって洗車かよって位派手に洗った。


サーッパリ✨


ウチに帰った安心感と満腹で今、眠気MAX。

少しお昼寝させて貰うかな。


久しぶりに歩いたせいか、膝よりもふくらはぎが痛いめでたい退院の日。