突然ですが・・・


私の親しい友人の友人のお子さんです。


さくらちゃんは、11ヶ月の女の子。

「拡張型心筋症」という重い心臓病の為、移植手術が必要だそうです。

そして、アメリカでの移植手術を行うための募金を呼びかける活動が始まったとのこと。


昨夜、NHKで放送があったらしいのですが、私は見れませんでした。

http://www.nhk.or.jp/chiba/lnews/07.html


あまりに身近なので、もっと何かできることがあればいいのですが・・・。


さくちゃんは、8ヶ月で発症してしまったとのこと。

原因や経緯はわかりませんが、他人事ではなく、本当にかわいそうです。

小さいのに、苦しい思いを沢山して、入院生活をしているなんて、かわいそうです。


うちのたぁちゃんも3ヶ月で入院生活を体験しましたが、

たった一週間の入院でも、検査もかわいそうだし、点滴も、親としては見ていられませんでした。


さくらちゃんのご両親のお心を思うと、つらいです。

私と同い年のご両親ですし、私も何かもっとしてあげたいです。



「さくちゃんを救う会」

http://www.saku-chan.jp/



HPには、募金活動場所などのスケジュールの詳細などもあります。

是非一度、目を通してみてください。


主に千葉方面、東京方面、神奈川方面での募金活動があるようです。

以下HPより抜粋しました。


★千葉県方面

2月4日、柏駅で街頭募金活動を行います。

2月7日、8日に千葉ニュータウンで街頭募金活動を行います。

2月7日、8日に白井駅で街頭募金活動を行います。


★東京都方面

2月7日、8日に吉祥寺駅で街頭募金活動を行います。



★神奈川方面

2月7日、8日にJR桜木町駅で街頭募金活動を行います。

2月7日、8日に小田急町田駅で街頭募金活動を行います。

2月7日、8日に横浜駅で街頭募金活動を行います。

2月7日、8日に新横浜駅で街頭募金活動を行います。

2月11日に小机駅で街頭募金活動を行います。

2月11日に新横浜駅で街頭募金活動を行います。

2月14日、15日にJR桜木町駅で街頭募金活動を行います。

2月14日、15日に小田急町田駅で街頭募金活動を行います。

2月14日、15日に横浜駅で街頭募金活動を行います。


まだまだはじまったばかりの活動のようなので、これから先も応援していきたいと思います。


さくらちゃんが、早く元気になって家族でおうちで楽しくすごせますように。