今日も寒いですねぇ。ってもう11月になるんですもんね。
アメブロをはじめてから、いろいろなママブログを拝見させてもらって、あらためて思うこと。
息子が、障害もなく、元気で生まれてきてくれて、今も毎日元気で過ごすことが出来ることって、当たり前のことではなくて、感謝すべきだってこと。
息子は、3ヶ月のとき、高熱を出して入院しました。
近所にたまたま、かなり大きくて有名な小児科の病院があって。
重病のコが、たくさんいらっしゃいました。
うちの息子は、結局は「なんらかのウィルス感染による高熱」ということで、熱もさがって元気いっぱいで退院することができました。
でもそのときから、「健康って、当たり前で普通のことじゃないんだ」って心から思って。
いまさらなんだけど。
それに、ママブログを拝見させてもらっていると、お子様をなくされた方や、不妊に悩む方がこんなにいることが、現実なんだって。
実は私も、独身時代から婦人科にかかっていて、先生にはっきりと、「子供がほしいときは、相談しにきてね、薬使わなきゃだめだから」って言われていたんです。
ゼロとは言われなかったけど、子供は出来にくい。って言われていて。
それでも、いつも前向きな旦那様はキラクに構えていたし、私もそのおかげか、そこまで深刻に思ってなかったし、それで気にせず計画もなく(笑)、結果、結婚式の次の月には妊娠していました。
婦人科の先生も、ほんっとにすごくおどろいていました。
こんなことが、あるものかって。
妊娠中も、何の問題もなく、ホントに絵に描いたような順調さでした。
そのせいか、息子は私の体に合わず、ビッグベビーでしたが。。。。
とにかく、妊娠することだって当たり前じゃない、まして元気で生まれて育ってくれるなんて、本当に感謝すべきことなんだなって、常々思う毎日です。
いまさらで、当たり前のことですみません。。。。
でもホントに、ちょっとくらい、息子が泣きわめいたり、夜、なかなか寝なくても、それをふと思うと、どんなに思い通りにいかないことでも全然我慢できちゃう。
これからなにがあるかわからないけど、そんな風に感謝しつつ、息子を可愛がっています。