2月7日よりBS日テレで放送が始まりました音譜

毎週月曜~金曜 11:32~12:30

 

韓国での題名は「この人生は初めてだから」

この題名のほうが絶対しっくりくるのに…ガーン

この3組のカップルのエピソードがそれぞれしっかり描かれていて、おもしろい音譜

 

あらすじ

ほぼ、ホームレス生活を送る日々のユン・ジホ。30歳。とりあえず独身。
大学は名門と名高いソウル大学出の高学歴女。
高学歴にもかかわらず夢を追い、夢をあきらめきれずにかれこれ5年、補助作家として働いています。夢はドラマの脚本家になること。安月給の為もあり弟とすんでいましたが弟が突然、できちゃった結婚することになります。しかも子供の性別が男の子だった為に、ジホの父は大喜び。弟夫婦は実家に住むことになり居場所がないと感じたジホは実家から家を出る羽目になってしまいます。
一方のナム・セヒ。IT企業の社員。年齢は38歳のどこにでもいるサラリーマン。
性格にくせがあり、あまり人やお金に興味がない。アプリ開発のデザイナーは自分の転職だと信じて疑わず絶対的な独身主義者。働くようになって一番最初に手に入れた大物は家。
ローンを組み家を買ったまでは良かったがローン地獄に落ちさまよう家ありの男。
あおの合間見入ることが出来なさそうな二人が、一つ屋根の下で暮らすことになって・・・・。
個性的なラブストーリーの開始です!

 

本日、3話までですが

住むところに困っていたジホと、安くてもいいので家賃収入と管理人が欲しいローンを抱えハウスプアと呼ばれる状況のセヒ。

生活スタイルや趣味などが見事に一致する同居人として相性抜群(需要と供給が一致)の二人。

でも、大人同士、異性同士が一緒に住むという観点から、契約結婚という流れになっていくわけですが、ここまでの二人のやり取りが淡々としてて面白いし、利害関係が一致しているからこその契約結婚ですが、すでに信頼関係がある二人。

 

大好きなイミンギの10年ぶりのドラマ復帰で楽しみにしていました。

韓国放送時リアル視聴しましたが、細かいセリフの部分はわからないまま、テレビ放送を待っていました音譜

今までのイミンギのドラマの役柄は、ツンデレな感じが多く激しい感情起伏がある役だったけど、今回のセヒは感情があまり表に出ず、細かい表情で喜怒哀楽を出すミンギの演技がすごいびっくり

これがストーリーと共に変化していくのがさらに楽しい音符

これまでのドラマでイミンギのNo1は「タルジャの春」でしたが、今はこのドラマがNo1ですキラキラ

目の演技が好きで、この作品はそれがとても良く出ていた作品だと思います。

 

1話 ジホがいきなりキス

普通の公園で結構重要な話を淡々とする二人

変わり者で感情をあまり外に出さないセヒですが、大事なことはちゃんと言う

それがジホにとっては欲しかった言葉だったりして…

表立った優しさを表すわけではないけど、気遣いを見せるセヒニコニコ

それに安心するジホおねがい

これからのストーリー展開楽しみだし、素敵なシーンとセリフがいっぱい出てきます音符

 

このドラマで次に素敵だったのはOST

 

ユジ「星の絵」

 

 

MeloMance「I Want to Love You」

 

 

このドラマで初めてMeloManceの曲を聴いて声に嵌りましたラブラブ

 

明日は4話から…

早くみたいおねがい