この2つのキーワードは外すな!
前回は、キーワードの選び方について深く掘り下げていきました。
「商品名を含む」キーワード以外に、「商品名を含まない」キーワードも
あるんだ、ということ。
そして初めのうちは、「商品名を含む」キーワードを中心に、
ブログ・サイトを作っていきましょうね、というお話でした。
今回もキーワードについてさらに突っ込んでいきます。
では早速はじめます!
■虫眼鏡でキーワードを選ぼう!
「虫眼鏡」というのは、Yahooでキーワード検索したときに、
関連語として、検索窓のすぐ下に表示される虫眼鏡のロゴマークの横に
出てくるキーワードを指します。
たとえば、「草花木果」という化粧品名で検索してみましょう。
こちらが検索結果です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8D%89%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E6%9E%9C&aq=1&oq=%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%8B&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
一番上のほうにあるウェブ検索結果の下に虫眼鏡のログマークを
確認できると思いますが、その横にズラリとならんだキーワードのことです。
私が確認したときには、以下のようなキーワードが並んでいました。
・草花木実 口コミ
・草花木実 店舗
・草花木実 サンプル請求
「草花木実」という単一のキーワードを検索する人はとても多いので、
上位表示させるには大変な苦労を要します。
そこで、「草花木実」とキーワードで検索した人の目に触れやすい、
虫眼鏡の関連キーワードを狙ってブログ・サイトを作るのです。
虫眼鏡のキーワードは、商品名の単一で検索した人に対して、
「この商品については、こういうキーワードで検索している人が多いですよ」
と、需要のある複合キーワードを示してくれています。親切ですね^^
実際に、このようにして選んだキーワードでブログを作ると、
大きなアクセスを稼ぐことが出来ることも多いのです。
ぜひ、実践してくださいね。
■テレビCMや雑誌から選ぼう!!
あなたには、つい口ずさんでしまうテレビコマーシャルの
コピーやCMソングなんてありませんか?
具体的な商品名は忘れても、なぜかコピーやCMソングのフレーズは
思い出してしまいます。
こうしたフレーズを忘れないようにメモしておいてキーワードにしましょう。
「あのCMの商品、何だったけなあ・・・」
と、ど忘れしている人が記憶をたどりながらインターネットで調べます。
そのときに、検索するキーワードが、
キャッチコピーやCMソングのワンフレーズだったりすることが多いのです。
キーワードの選び方については、他にもまだまだありますが、
今回お話した2つの方法は、私も良く使っていますし、
非常に成果も上がりやすいので特にオススメです。試しあれ!
追伸
次回はいよいよ、SEOに入ります。
SEOっていうと、「難しそうで嫌だな・・・」と
思うかもしれませんが、心配ご無用です。楽しみにしておいてください!
追伸2
シンプルショッピングアフィリエイトは読み終えましたか?
予習がてら、SEOの所はじっくり読んでおいてくださいね!
----------------------
シンプルショッピングアフィリエイト基本編をまだ受け取っていない場合は、
コチラを参考に、シンプルショッピングアフィリエイトの基本編を申し込んでください。
http://cherry100.mods.jp/ichigeki/simple1st/
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