速度制限の警告が… | たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>

たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>

パチンコオリジナル必勝法のコラム連載など、各メディアで活躍中の「たいがー山本」のオフィシャルブログ。

 ポケモンGOのやり過ぎ? 久しぶりに速度制限の警告が届きました。それもそのはず、俺の契約形態は「電話掛け放題・パケット2G」というプランです。俺、どちらかというとメールでの連絡とか文字打つのが面倒くさいのよね。よくそれでライター業が勤まるなと思われるかもしれませんが、原稿執筆はPCでやりますからね。キーボードを叩くのは得意ですが、スマホでの文字入力は苦手なだけです。


 そんなわけで、いつもメールで連絡するくらいなら喋った方が早いということで電話掛け放題プランです。で、スマホでネット検索や動画閲覧なんかもしないので2Gあれば十分なわけですよ。

 ところが、このポケモンGO…。初めのうちはボールが上手く投げられなくて面白くなかったのですが、ここ最近は大リーグボール2号や1号も駆使できるようになり面白くなってきました。で、やり過ぎたわけです(爆)。


 つーことで、10日まではツイッターも控えめにします。ちなみに11日には高知入りするので、ご当地ポケモンをゲットしたいと思っております!(こどもかっ)


 では、今週のパチ稼働。

 今週はガオガオキングがメインでしたね。その他はジョーか桃鉄。とにかく羽根デジで凌ぎきった一週間でした。

 そんな中、火曜日に久しぶりにバスタードの潜伏らしき台に遭遇。見事にRUSHに突入です!

IMG_8962.jpg


 先週、山梨のうっちーさんがRUSH即落ちを喰らったので、そのリベンジとばかりに30連以上を目指しましたが…。俺も不甲斐ない結果でしたわ(爆)。

IMG_8963.jpg


 ジョーでは3テンで告知音とか良い展開にも恵まれたのですが…。

IMG_8956.jpg


 2R確変引いてそのままRUSHスルーという失態も演じてしまいましたわ(笑)。

IMG_8981.jpg


 まあ、パチンコ稼働はこんなもんでした。メインにしていたガオガオの画像が一枚もないのは、スマホの具合が悪くなったせいです。そのため今週はランチ画像もありません。


 そして昨日は「お盆進行」のネームに押されながら「淀川花火大会」を満喫しましたよ。
IMG_8994.jpg

 宅配のお寿司を頼みましたが、値段の割にはイマイチなお味。
FullSizeRender.jpg

 これは有名店のパーティーセット。美味しかったけど、値段もご立派でした。
FullSizeRender.jpg


 まあこんな一週間でした。とりあえずスマホの買い替えを視野に入れて今月は稼働しよかなと思っております。料金プランの変更をする気はありませんが、スマホのメモリーを64Gくらいにしないと画像保存が厳しいかなと。


 ほな、また来週!