GW進行! | たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>

たいがー山本の<じゃんじゃんバリバリ稼いでや!!>

パチンコオリジナル必勝法のコラム連載など、各メディアで活躍中の「たいがー山本」のオフィシャルブログ。

 まだまだ熊本地方での震災被害は終息していません。被災された方々には一日も早い平穏な日々が訪れることを願っております。


 先週は震災直後ということで規制モードでしたが、徐々にSNSの規制を解除していっています。が、ツイッターでとても悲しい内容のメッセージをフォロワーさんから頂戴し何か考えさせられました。今後のSNSの利用の仕方というか、読者さんを始めフォロワーさんへの自分の立ち居振る舞いを改めるべき部分が見えた気がします。


 基本的に自分は「特定の読者さんを特別扱いはしない」という気持ちで使っています。しかし、自分では思っていても、第三者から見たら明らかにそう見えることもあるかもしれません。なので、現在ツイッターにおいては「自分から読者さんに絡んでいかない」と決めています。でも、読者さんから絡みがあったらとことん付き合うことにしています。その瞬間を第三者が閲覧したら「特別扱いしている」と見えても仕方ないことだと思います。


 まあ、こんなことを書くと「そんなん気にせんでええよ!」という声が届くと思いますが、俺的には今回頂いたメッセージの結末があまりにも虚しく腹立たしい内容だったので、自分もいつかそんな対応をしたと思われることもあるかもしれんと自身に警鐘を鳴らしておきます。

 もし、俺に対してメッセージしてるのに無視してるみたいになったら直接言って欲しいし、それに気付いた人がいれば教えて欲しいかな。俺は絶対に無視や軽くスルーはしませんから気軽に絡んでやって下さい!


 ほな、いつも通りの一週間の振り返りを!

 先週はガンダムと新台のバスタードがメインでした。


 ガンダムではシャアモードにしたところで保留連が発生! 初めて見るこんな演出が。

IMG_7117.jpg


 そして閑話休題的にもりちゃん(←こうやって名前出すのがあかんのよね)が大好きな「ボールは友達!」で初めて連しましたわ(笑)。

IMG_7150.jpg


 これがたぶん明日から一番打ち込む台となるバスタード! 只今こいつの攻略に燃えています。26日配信の必勝本コラムに詳細を記載しているのでぜひ読んで下さいね!

IMG_7132.jpg


 そして二週間ぶりのグルメライター的画像です。

 まずは只今キャンペーン中のサーティワンアイスクリーム。買いました、レギュラーダブルで! 31%OFFはお買い得っしょ。
IMG_7167.jpg

 そして写真では分りにくい黄金チャーハン! これを食べるためだけに地下鉄二区間を乗る俺はあほです!(笑)

IMG_7110.jpg


 これも雨の中わざわざ食べに行ったステーキカレー! なぜかいつもより肉が美味かった。もしかしたら雨の中わざわざ来店したからレベルアップしたのかも…(謎)。
IMG_7158.jpg

 あ、また肉…。1,500円が最低コースに変更になってたのを知らずに入店。今まで1,000円ランチが好きで行ったのに、席に座ってから「じゃ、やめときます」と言えない小心者です(爆)。

IMG_7122.jpg


 と、まあこんな一週間でした。

 では、最後に番宣を。


 今月発売のオリデラより新企画がスタートしました! オリスペとの連動企画なのですが、俺は運留ボス率いる運国軍のメンバーとして参加します。
IMG_7155.jpg
 昨日、この打ち合わせで編集長と長話をしてしまいましたが、ほとんどが俺の担当ポーハへの愚痴やったことは内緒です(笑)。


 では、ポーハから締切22日と指示されているネームを今から仕上げに入ります!

 雑誌原稿はGW進行で今月は締切が早いのですが、実は他の媒体も全て連休の影響を受けています。ということで、今週は稼働も執筆も忙しい一週間です。ここを乗り越えてGWはのんびりしたいかな(笑)。


 ほな、また来週!