おはよーございます☀️


暑いともう!!
それだけで消耗しますね不安


あぁ…もう真夏💔

新婚当時くらいかなー?

姑(九州生まれ北海道育ち、短大以降関西)に
この暑さって慣れるの?

って聞いたら

うーーんもう20年以上居るしね~
慣れるよ~


なんて言うてたけど

関西移住して18年

一向に慣れない


もうたぶん一生慣れないよ… 



お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


ごはん
だし巻きたまご
プチトマト
スナップエンドウ
大葉
豚こまの唐揚げ風

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


だし巻きたまごは作り置きあったので
助かったー…

豚こまに酒、醤油、葱姜醤を揉み込んで
片栗粉も加えて適当に
少し多めの油で焼きました


スナップエンドウは蒸し焼きしたかったけど
時間無かったのでレンチン


昨日学食だったし
頑張りました不安



ここのところほぼ毎日
麦茶3L炊いてたけれど

烏龍茶1Lも加わりました

こっちも炊いてます


紅茶や珈琲は水だしすることもあるけど

お茶に関しては必ず炊いてまふ


炊いて、やかんごと水に浸けて冷ます



あついー